プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校の通学班でうちの子(低学年)を、おとなしいからおもしろかったと、いじめた高学年。高学年は、学校に止められ、指導を受けた。表向きには子供へのいじめはなくなった。

それが面白くなかったのか、高学年の親がうちへ器物損壊の嫌がらせをした。うちは、警察へ届け、防犯カメラをつけた。

それ以降、何もやられなくなったが、道で出くわしてしまったとき、おもむろにフンとされる(^_^;)

子供会での自分の用事が有るときだけ機嫌よく話しかけられたりしたが(私は普通に応対しました)、その流れで再び会った時にこちらから会釈すると、無視されるので、今後極力関わらないようにした。どうしたいんだ?この方。

ちなみに、あれから三年後の今、高学年は中学生になり、不登校。他人事ながら、さぞご心労だろうとは思うが、たまに過去を思い出すと、理不尽さに怒りがよみがえってしまう。

質問になっていませんが(すみません)、こういう時、どんな風に怒りを沈めますか。

A 回答 (1件)

そのような人には神仏も背を向けます。

そう思えば腹も立ちません。
    • 1
この回答へのお礼

あたたかいコメントありがとうございますm(_ _)m本当に癒されました(涙)