プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上戸彩さんの様な、きれいなストレートのワンレンにしたいと思っています。しかし、私はどうも前髪伸ばすのに我慢が出来なくて。頑張って伸ばそうとするんですけど、目の辺りにかかるようになると、うっとおしくてうっとおしくて!これを乗り越えればいいんですけど…。今は、目のちょっと下あたりまで伸びています。
前髪をうっとおしく思うことなく、伸ばすアドバイスを頂きたいです。今の長さで出来る毎日の通勤スタイルなども。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

思い切って前髪を上でピンで留めるなりして、おでこを出してみたらどうでしょう?

私は昔前髪を七三で分けてサイドに流してて、落ちてくる度指で戻してたんですが、会話してる人やTVの芸能人などがそのしぐさやってるの見ると結構うっとおしいっていうか気になって、あ~私もそう思われてるかもと思って前髪上げるようにしました。
おかげで気づいたら耳の下まで伸びてました。

普段おでこを出してないのなら初めは抵抗あるかもしれませんが、自分で思う程似合わないことはないですよ。
気持ちもしゃっきりしますしね(^ー^)

友達がまんなか分けしてピンで留めてるのをみてマネたこともあるんですけど、私は面長なんですごい似合わなかった(ーー;)。なので、顔の形にもよりますが、分け目を変えてピンで留めても可愛いと思いますよ。
特に丸顔だったらどんなのでも似合うと思います。
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
普段おでこを出してないのです…。嫌とかではなく、むしろしたいのですけど、おっしゃる様に恥ずかしいのです!アレンジとか元々ニガテで、あの人似合わない~!とか言われるかと思うと^^;気にしすぎとはわかっているんですが><
なにか良いでこアレンジも教えて頂けたら幸いです^^

私も伸ばし中で、黒目あたりまで伸びました(^-^)

私もうっとおしいので、七三分けにしてます。
そしたら目の横に髪がくるので、邪魔にはならないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
七三だと、まだ微妙に短いので目にかかります><
もうちょっと伸びれば良さそうですね^^