dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

56歳独身です。幼稚園からおとなしくて今も友達誰もいません。
仲良くなりたいけど仲良くなれません。何故嫌われるかわかりません。
今からでも友達出来ますか?

A 回答 (12件中1~10件)

友達が出来なかったのですから、今のままでは、同じです。

何も変わりません。今の自分を変えて行けるなら、可能性は大きいです。
同じ趣味の人を探すのなどからは、比較的簡単に仲間ができやすいです。
大切なことは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
・・それと笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、たいがいのことは上手くいきます。もし上手くいかなくても、ポジティブ思考の人は、うまくいかなかった経験とか、失敗さえも、必ず次の成功、さらに次の成功に結びついたり、つながったりす?経験だと思えますから。
ポジティブ思考になれば、60歳からでも、70歳からでも、新しい友達は簡単にできます。
    • good
    • 0

56年間、友達が居なくても大丈夫だったなら



無理に友達を求めなくても良いんじゃないのかなあ~

今から友達が出来るのか?どうなのか?

そりゃ~友達に成ってくれるを探してる人が居たなら


質問者さんでも可能だとは思いますよ

追記
何故に嫌われるのかわからない

って質問に書かれてるけど

嫌われてると質問者さんが思ってるだけで
世の中で、明確に他人を嫌うことはあまりないですよ

本当にきらわれてるのか?

それとも、相手にされてないだけなのか?

安易に嫌われてるからだと、答えを出す癖って

危険だとも思いますよ
    • good
    • 1

要らんやん友達

    • good
    • 0

僕の友達はガンプラです。

「56歳独身です。幼稚園からおとなしくて今」の回答画像9
    • good
    • 0

友達を作ると面倒だから貴方が作らなかっただけです


56歳にもなるとほぼ知り合いとか親友に固められる付き合いになるので
今更友達はほぼ無理でしょうね。
ある程度金使って女の友達を見つけるほうが楽と思います。
友達になるには知り合って相手がこっちをある程度受け止めて会話ができるようになりその上の信頼感が生れて友達の段階がありますので
まずは知り合って仲良くなって迷惑じゃないなら連絡とり合おうってなって
それから相手が友達として受け入れるかでしょうね。
趣味の友達とかありますがそっちのが狭いですね。
顔見知りをまずは作りましょう
    • good
    • 0

「今からでも」では無く、「今からこそ」と考えましょう。


56歳と言えば、本当なら人生で一番楽しい時期のはずです。
幼稚園児の時のあなたと、今のあなたは、当然違います。
 もしお仕事をされている方なら、職場の同僚でもかまいませんから、親しくなるきっかけを作りましょう。
 また、嫌われることを恐れないようにしましょう。
嫌われてもかまわないと開き直るくらいのほうが、友達関係は上手く行くものです。
    • good
    • 1

競馬好きの薄汚い身なりだとちょっと敬遠ね。

    • good
    • 2

嫌われるのはお辛いですね。


質問者様の経歴や身なり等は分かりかねますが、まずは社交的に振る舞うところからでしょうか。
社交的とは、話しやすいような雰囲気を出すことです。
1.服装や身なりに清潔感を保つことです。
汚い服を着ている人には接しようとは思いませんよね。整った髪型やタイトな服装、ひげ剃り、口臭や汗の臭いなどに気を配りましょう。
2.声のトーンや表情などは明るく。
暗い表情や低い声のトーンは、あまり話が長続きしません。
できるだけ、はっきりとした口調で爽やかな雰囲気を心がけましょう。
3.笑顔で好印象を与える。
例え話ベタであっても、ニコニコして接しているだけで好印象を与えることもあります。
4.相手に共感する。
自分ばかりの話になっていませんか?
しっかり相手の話を聞いて真摯に接することで、魅力を感じられる人となります。
5.人に興味をもつ。
大前提の話になりますが、人に興味をもって接することです。相手が何が趣味で何が好きなのかを掘り下げることがポイントです。
6.人を信用して頼る。
人は相談されることに対して好意を持ちます。自分で溜め込んでばかりいると、他人からすれば「何を考えているのかわからない」と思われてしまいます。
同僚や周りの人を頼って、相談してみることで、あなたという存在を認知してもらえます。
ただし、「どうしたらいい?」と投げやりに相談するのではなく、「~が~で~だから~しようと思うけど、本当にこれでいいかな?」と具体的に自分の思いを伝えることに徹しましょう。
7.人がいるところに積極的に集う。
趣味の会でも何でもいいです。まずはコミュニティに参加することが重要です。
職場で飲み会があるなら、積極的に参加していろんな仲間と話してみるのもいいでしょう。
ここ最近はSNS(主にTwitter)で友達をつくる方が急増しているようです。
少しコツはいりそうですが、試行錯誤を重ねながら素敵な友達を見つけられるといいですね。
応援しています。
    • good
    • 1

無理です。

    • good
    • 1

男性ですか??


女性ですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!