プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OCNモバイルに契約しています。
10分間かけ放題にしてるんですが
070から始まる番号に電話してしまいました。
通話料かかりますか?
050や0570なら通話料かかることは知っていますが
070なんて見た事なかったので。
8分くらい通話しましたが、通話料かかるんでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

かかりません。

070は携帯電話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かった、回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/26 16:10

>070なんて見た事なかったので。



ここに書き込んでいるからわかると思うけど、070は、

PHS通話サービスからMNPで電話番号を持ち出した人
(2014年秋から開始、2021年1月末にPHS通話サービス終了)
新規割当てを受けた楽天モバイルなど
目に触れにくいデータ通信専用端末など

がケータイ番号として使用しています。

よって、一般的な080/090と同じ扱いです。

ちなみに、050 もかけ放題対象通話じゃない? 固定電話系の IP 電話の番号ですから。
    • good
    • 0

070って普通の携帯電話の番号だけど…

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています