プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の質問の回答についてどう思われますか?

1月25日、阪急神戸線雪などで止まる可能性ありますか?
何人か回答して有りましたが何の根拠もなく
「大丈夫でしょ」的な回答ばかりでした。
私なら、絶対に外せない事なら前日入り,
しましょう。天気の急変は予測できません。と回答して居ました。

軽々しく回答する人の心理が分かりますか?

A 回答 (5件)

根拠があるかどうかは回答者が知っているので、部外者がどうのこうの言うべき話でもない。


現に、雪に弱かったのは私鉄よりもJRでした。
    • good
    • 0

このサイト、適当に回答する人が多いですからね。



まあ、わたくしならば、鉄道会社の公式HPで運行状況や、翌日以降の運転計画等を、また気象庁のHPで天気予報を確認したうえで、回答します。

というのも、質問している人にとっては、その日、何か大事な用事があるのかもしれませんしね。

【まじめな質問に対しては、真剣にその人のために回答する。】
わたくしとしては、回答に際し、そう心がけていますけどね。
    • good
    • 3

天気は専門家の予報でさえ外れます。


それをこんなネットの素人に質問するのがムリです。
100%止まります、と回答したら信じるのでしょうか?

軽々しいのは質問の方です。
軽々しい質問には軽々しい回答がつきます。
    • good
    • 1

自分に直接関係無いからでしょう。


雪の少ない地域なので電車が止まると予想する方が難しいと思います。

ただ可能性ありますか?だから安易に大丈夫と言い切るのは問題ですね。

自分に関わる事ならあなたの言うように前日入を考える人もいるでしょうけどね。
    • good
    • 3

軽々しいかどうか、それは人によるんですよね。


回答した本人は、そういうつもりじゃないかもしれないし。
それに確かに、天気は誰にも予測出来ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、今回の様は場合は必ず前日入り
して泊まる所が無かったら一人で
ラブホにでも泊まります。
当たり前じゃないのですか?
だから、所得の格差も出るですよ。
危機管理,能力の差です。

お礼日時:2023/01/28 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!