アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右耳を好んで 耳かきをします。

耳かきをし過ぎると 難聴にならないかと 心配しています。

A 回答 (7件)

耳かきで音は聞こえやすくなります。


鼓膜を傷つけない限り関係ありません。
    • good
    • 0

内耳炎とか外耳炎になりますよ、耳かきは自分でやるのは程ほどにしましょう、綿棒でやる場合は自分では清掃しているつもりですが逆に耳くそをもっと奥に押し込んでしまう事もありますからね。

    • good
    • 0

ならないよ。

    • good
    • 0

難聴ではないですが、し過ぎはダメです。


外耳炎などになったりします。
耳鼻科で言われたのが、週1程度がいいと言われました。

毎日のようにやると耳かすを奥に押し込むことになるので、結果耳鼻科に行って吸ってもらわないといけません。
    • good
    • 0

難聴になるかはなんとも言えませんが


外耳道炎にはなりますね
    • good
    • 0

外耳炎になることがあるので


ほどほどに・・
    • good
    • 0

会社の健康診断の時に相談したら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!