dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24卒です。

先週火曜日に介護の会社の最終面接に行ってきました。

その際、面接自体は凄く好感触(将来こんな部署があってるんじゃないかな?とか、内定が出たら入社までにこういった研修を受けてほしい)だったと思いますが、最後に「応募人数が多いので、申し訳ないが、合格者のみに通知。1月以内に。」という旨の事を伝えられました。

今日でもう6日目ですが、まだ連絡が来ていません。

これはもう落ちたと思った方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

介護業界は猛烈な人材不足ですから、最終面接まで進んだ人を落とすかな?と思います。

1月末に出すと言ってるのなら2月初旬まで待ってみても良いのではないでしょうか。
いろいろ申告とか忙しい時期で、採用業務はどうしても後回しになりやすいです。入社出来ると良いですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/04 12:39

一月いっぱいは焦らずに待っていてよろしいと思います。

31日までです。からず連絡はあると思います。大丈夫ですよ。
通知は合格者のみにするのは期日までの話だと思います。不採用の場合も履歴書の返却などがありますので封書にて連絡は来ます。対応する人的負荷の問題から時間がかかるのだと思います。
    • good
    • 0

あと1日待ってみましょう

    • good
    • 0

1月以内と言っているのだから、今の時点で落ちているということはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!