アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳年下の夫と幼い娘がいます。

夫との結婚、夫の両親は反対でした。
その影響で、今も義両親と仲が悪いです。
その理由が、
おかしいと思って投稿します。

反対理由は、
・私が既に40歳過ぎていたという事。
・私が夫よりも年上だという事。
・私が子供ができない可能性が高いという事。

これって反対理由になりますか?

私は夫の姉よりも年上だけど、
年齢って関係ないですよね?
そもそも、3歳差って歳の差婚と言うんですか?
それに娘も産まれました。

私って何か問題ありますかね?

ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

確かに、40過ぎると、なかなか子供も出来ないし、リスクも高いし、まぁ分からないでもないかな。

    • good
    • 1

>反対理由は、


・私が既に40歳過ぎていたという事。
・私が夫よりも年上だという事。
・私が子供ができない可能性が高いという事。

これって反対理由になりますか?

若いお嫁さんの方が、すぐお子さんを授かると思ってらしたのでしょう。
40歳過ぎて、お子さんが授かるのは難しいので、反対される理由になっても、私は仕方ないと思います。
そういう古い考えの年寄りはいますよ。
私自身も、子供が授からず、それが原因で、義父母と疎遠状態です。

貴女は、貴女のご家庭を大事にして、義父母さんとは疎遠にしても、
良いのでは?
お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

今も夫の両親とは一定の距離を置いてます。

お礼日時:2023/02/01 15:31

反対理由は


・私が子供ができない可能性が高いという事。
一択でしょうね。。。

それもクリアしたのだから、問題は
無くなったように見えます。

けど、年上の功、プライドがあり
認められないだけでしょう。

特に社会経験の浅い母親は、若い人の意見や頭を下げきた経験が低いので、頭の硬い人が多い傾向があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに夫の両親は頭固いかも。

お礼日時:2023/02/01 15:30

何も問題ありません。


まぁ、「自分の遺伝子を残す」のは本能みたいなものでしょうし、出来れば若い奥さんが良いというのもおかしなことではないですけど。


あなた自身には何一つ問題ないですね。
当人同士が幸せならばいい。
祝福してあげられないのは、義両親のエゴでしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。両親のエゴは嫌ですね。

お礼日時:2023/02/01 15:29

自分たちの家庭を幸せにすることを大切にしてくださいね。



わたしの夫は9歳年下です。
子どもは前夫との間に1人いますが、もう1人は作らない予定です。

息子が誰と結婚したいかなんて干渉しないでほしいですねー☆

変な常識を押し付けてきたがる家族とは距離を置いておくのが1番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

夫の両親とは今も一定の距離を置いてます。

お礼日時:2023/02/01 13:32

お子さんの事は可愛がってくれるのですか??


反対理由にはならないけど
私が既に40歳過ぎていたという事って言うのは年齢的に孫の顔が見れないって思ってたのはあるかも知れないですよね?
でも、そこは夫婦で決めて結婚する訳だし
親が文句言うところではないですよね。

訳わからない考え方の人もいますもんね…
仲が悪いなら必要以上の関わりを持たない事をおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
娘は可愛がられていますね。
今も一定の距離はとってますね。

お礼日時:2023/02/01 13:01

おかしいですね。

義両親。。。
旦那さまと親との関係は良好ですか?そもそもの家族関係が不自然では無いのでしょうか?結婚すると価値観の違う人達との付き合いになると思いますがどうしても考えが理解出来ない場合もあるかと思います。理解し合えないと割り切って距離をとった付き合いをしていくべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私もなるべく距離を置いて接するようにしています。

お礼日時:2023/02/01 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!