プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレステ5を購入予定ですが、正直なんのソフトがあるか、何買って良いかわかりません。

オススメありますか?

強いて言えば、やりたいのは、三国無双的なのと、スプラトゥーン、バイオ、ゼルダ、マリオぐらいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございましたm(_ _)m SwitchかPCと言う結論となりまさした。ありがとうございます。
    PCはカナリ便利だとは思いますが、恐らくそれ相応の容量は必要なので、専用デスクトップが必要だなと、、、

    となると、switchと言う選択肢になりますね。

      補足日時:2023/02/03 09:05

A 回答 (3件)

それだとPS5買う意味はないかと。


任天堂スイッチを買ってください。

私は個人的にお勧めなのはゲーミングPC買って、steamのゲームしたほうがいいと思う。
PCゲームはMODが使えるので1つのゲームで何年も楽しめるゲームがたくさん存在しますし、任天堂スイッチとかPS5より遥かに面白いゲームがPCにはある。
それにスイッチやPS5は、オンラインやると月額費用がかかるけど
PCは無料だからね。
それにゲーミングPCは、エミュレーター使うとファミコン、スーファミ、PS1、PS2、PS3、ゲームキューブ、NINTENDO64
最近はスイッチのエミュレーターもかなり使えるようになって来たので
PCでスイッチが出来たりもします。

https://pcgamer-12.com/archives/281

PC版エミュレーター「yazu」

あと、スマホのアンドロイドのゲームもPCで出来ちゃいます。
Bluestacksというエミュレーターを使うと可能になる。
    • good
    • 0

「スプラトゥーン」「ゼルダ」「マリオ」の3つは任天堂のライセンス商品ですから、PlayStationで遊ぶことは不可能であって任天堂のゲーム機でしか遊べませんよ?


ですので、現状でその3つを遊びたいのであればNintendoSwitchを購入するしかないかと。

PlayStation5で遊べるゲームの殆どはPC版とXBOX版も発売されているので「PlayStation5でしかプレイすることが出来ないゲーム」というのは、とても少ないのです。
リメイクされた「Demon's Souls」とかは好きな人には堪らなくツボの入るのでしょうけどね。
PlayStation4用のゲームソフトも遊べるので、「バイオハザード ヴィレッジ」とかやり込みたいのであれば購入するのもアリかもしれませんが・・・

まぁ、PlayStation5と同じくらいのスペックのパソコンを買おうとすると10万円では全く足りないので、PC版と同じ様なゲームを遊ぶのが目的ならPlayStation5を購入する事は良いかもしれません。
    • good
    • 0

よき質問です^^


実はリマスター版とかもあって、PS5しかない人気ソフトが少ないです。
これから発売される予定のソフトもかなり好みがわかれ、興味の無い人にとっては何の魅力もありません。

https://game8.jp/consumer/347630

つまり、実はソフトが全然充実してないんですよ(笑)
バイオハザードの新作が出るようですが、正直、その為だけに買うハードとも思いません。

そして今年の9月にはディスクドライブ脱着式の新しいPS5が出ると言われてます。恐らく脱着だけでなく他の性能もアップしてるかもしれません。

急ぐ必要が全く無いですね。
個人的には現状は、スイッチの方が安心して遊べる感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!