アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年付き合っているカップルです。
365日結構LINEしていて、週1くらいであっていますが
彼のほうがマンネリしている感じです。
こういうときって、やっぱり何も言わず
LINEを控えたり、会う頻度を減らしていったほうがいいのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • いつもと違うことがしたくて旅館とかいつもと違う場所に行こうと言っても彼自身がいつものデートの飲みに行ってゆっくりするのがいいみたいで
    俺はこれがいいと言っていつも結局同じパターンになるんです。
    なにかいい方法ないでしょうか

      補足日時:2023/02/04 10:39
  • マンネリと成熟した恋愛って何が違うのでしょうか

      補足日時:2023/02/04 11:29

A 回答 (14件中1~10件)

付き合いが長くなると温度差ができる時期って必ずあると思いますよ。


私も今の主人と7年付き合って結婚しましたが、4年目に仕事が忙しかったのも重なり、私の方が彼に会ったり電話するのが面倒になって一度別れました。
ですが3ヶ月後にやはりどうしても会いたくなって復縁、そのまま3年付き合って結婚。

あなたの彼氏さんは、あなたの事を嫌いとか飽きたではなくて、もしかすると交際自体に少し疲れてるのかもしれません。
365日LINEする、週一会う、ですもんね。
私ならヘトヘトになります。
職場人との交際範囲も狭まりますし、自分の趣味の時間も欲しい、とかないでしょうか。

個人的な意見ですが、少し距離を置くとお互いの大切さに気づくのではないかな。会った時の新鮮味も増すし。
あくまで個人的な見解ですが。
交際期間は一生の宝物です。お互い無理のないお付き合いを楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

控えたり減らしたら、そのままどんどん連絡も会うのもなくなって消滅しちゃいそう…


彼くんから、直接言われてないなら、控えよう?とか、減らそ?とか。そのままで良いのでは?
物わかりのいい女になりすぎると、都合のいい女になっちゃいますよ。
    • good
    • 0

彼は、あなたがそばにいることに安心しきってるんだろうね。


でも、あなたとしては詰まらないというか、たまにはお出かけしたいよね。
どのくらいの交際期間かわからないけど、もしこのまま結婚ってなって、今の状態が続くのってきついよね。
子供が出来ても、お休みの日のお出かけとか行かなそう…。

その感じだと、あなたの気持ちちゃんと言わないと無理かも。
もっとこうしたい!って言ってみて、それでもダメならサヨナラもなくはない。
    • good
    • 2

マンネリは年月を経て慣れ過ぎてつまらない状態です。


成熟した恋愛は、お互いを尊重しながら喜びを与え合っている状態です。
あなたの場合はマンネリだと思います。
    • good
    • 0

そりゃマンネリ化しますね。


そうなってしまったら、さっさと結婚するか別れた方がいいと思います。
長年だと、もうお互い「義務」や「意地」になっているのでは。
さらに週一で会っていると完全に飽き飽きしてくるでしょう。
飽き飽きしている人を新鮮な状態に戻すことは現状は不可能です。
普段密に連絡を取り過ぎていると、身動き取れなくなってくるんですよね。
いっそ居ない方がマシだと思うようになると思います。
数日連絡が止まったら、一気に終わりが見えてくると思います。
    • good
    • 0

それはマンネリではなくて、成熟した恋愛なのでは。



質問者さんが新鮮味を欲しがっているようにも見えるような。

方法がどう以前に、お互いで話し合う方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

それはお互い話し合ったほうがよいですし、いろいろなことを試行錯誤してみてください。

    • good
    • 1

彼と相談しましょう

    • good
    • 0

それやったら、相手の気持ちはどんどん離れていくと思うけど。


一緒に何かを始めたり、いつもと違うことしたりする方がいいと思う。
相手の違う顔も見れるし、自分をもっと知ってもらえる。

ちなみに私のとこは、毎日100~200通以上の連絡・週3で会ってるけど、共通の趣味のスポーツやってるから、話は絶えないよ。
    • good
    • 1

長年の付き合いで新鮮さが欲しいと思うのなら、定番は外さずに行う方が良いとおもいます。



なので、その連絡が定番ならそれはそのままで、イベント事や一時的に協力をし合ってトライするような事へ2人で取り組む方が良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!