アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小学校から高校になるまで3回ほど修学旅行を経験しましたが
どこの学校のやり方もホテルの部屋は男女同室にしてくれませんでした
これって酷いし、おかしいと思いませんか?

夜中に布団に入りながら、じっくりおしゃべりするのが修学旅行の一番のイベントとも言えますが
こうゆう話が女子と出来なかった事が残念に思います。
ああゆう状況でなければ話せない話って色々ありますよね
みなさんも異性の友人とも話したい事が、沢山あったのではないでしょうか?

小学生の時、「なぜ部屋を男女同室にしないのか」と担任の先生に聞いたら
「様々な問題を防ぐため」と言ったきり、どんなに深く問いただしても、それ以上は
教えてくれませんでした。

中学の時には3人の友人と手を組んで一緒に「部屋を男女同室にして」とお願いしましたが
なんとその先生も「様々な問題を防ぐためにやってるからダメ」だと、まったく同じことを言ったので
何が問題なのかと聞き続けたら「部屋の中で着替えたりする時、男女同室だとマズイだろ」と言い
私たちは「着替える時は僕たち男子は部屋から出て行けばいい、何度も着替える訳じゃないから
それぐらいの対策で十分でしょ」と講義しましたが、先生は「その他にもいろいろ問題があるからダメ」と言われてしまい、結局男女同室にはなりませんでした。

教室の班で分ける時は2人が男子で2人が女子だという法則があたりまえなのに
なんで修学旅行とかの部屋は、同性だけにするのか、今でも理解できません
校則が書いてある生徒手帳を見ても、修学旅行に男女同室が禁止なんて書いてありません
みなさんも、こんなの絶対におかしいと思いませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。



えっとですね、女性の事をもっと考えてほしい
ものですね。
女性って女性同士でもトイレにいくのすら
気を使うものなんです。
音が聞こえると嫌だなぁとか、においが残ったら
どうしようとかね。
とくに生理と重なると臭いもきつくなるし、トイレの
回数も増えますしね。

修学旅行の部屋決めの時には問題なくても当日いきなり
生理になる場合もある訳ですよ。
また寝起きの顔を異性に見せたくないとかもありますね。
高校生なら多少のメイクもしますし。

ちなみに私は既婚で結婚して7年経ちますが、私のトイレの
すぐ後に旦那に入って欲しくありません。

まぁ性的な話もありますし、色々考えたら別室が当たり前となる
でしょうね。
仮に革新的な学校がその提案をのんでもすぐに保護者の多数から
反対されてお終いになるでしょう。
それが世間の常識ですから。

また色々な話を異性としたいなら個人でその機会を
作れば良いのですよ。
同意する女子が居れば簡単な話ですよ?
恐らく女子とたくさん話がしたい男子はそうしていると思います。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

おお・・なんという説得力のある言葉・・
すみません 僕が間違っていました
これからは女性の気持ちを真剣に考えて生きていきます

お礼日時:2013/03/01 20:29

こんにちは。


泊まるお部屋を同室にするんですか?
個人的には 凄く嫌ですね・・・。
異性を意識し始めている年頃なので。

小学校中学校でもセックスの話とか今は普通にするし
あなたは修学旅行の前にやってくるとかおっしゃっていますが
修学旅行だからこそ スリルとかがあってやりたい!
って思う子もいると思います

コンドームを付けても 100パーセント避妊できるわけでもない
ここの質問でも 彼氏がゴムなしでやりたいって言ったからやったら妊娠したとか普通にあります

私が中学校の時 男子生徒が一人遊びに来ましたが
正直気持ち悪かったです
その時部屋に私一人だったので 部屋から出ました
年頃の男子の性欲なんて衝動的なので 何が起こるかわからないです
これに異論があるなら レイプはなぜ起こるのかと聞きたいです

あと 女の子は生理があるので トイレのごみとか 見られたくないです
 
>着替える時は僕たち男子は部屋から出て行けばいい
そんなめんどくさいことをするなら初めから同室にしなければいいとしか思いません

はっきり言って 男性と同じ部屋は気持ち悪いです
あと寝顔とか見られたくないですね 
    • good
    • 31

>>勉強なんて全部自宅学習にして、学校になんか来させません


そんなわけないでしょう・・・
それぞれの生徒の出席日数は担任の評価に大きく影響します
進捗状況が管理し成績が良ければすべてよしというのは大間違いです。



だからぁ、生徒を信頼できるなら、出席日数なんて下らない数字に振り回されなくても自宅学習で充分だろってこと。

これだけの回答が集まっていながら、自分の考えに賛同する回答が無い時点であなたの考え方が間違っているかどうかは別として、世間の常識・考え方からずれていることを自覚すべし。

それができないなら、あなたの思考回路に何らかの普通でない何らかの障害があるかもしれませんね。


あなたが言う通りなら、修学旅行の宿泊、男女同室なんて生易しい物でなく、男女1人ずつのカップルで1部屋に放り込んでも問題ないと言う事ですよね?
半年後、一体どうなっているんでしょうねぇ・・・・・・
┓(^_^;)┏

で、誰が責任持つんでしょう?
これだから、おこちゃまの頭脳を持った大人は困ります。

この回答への補足

>あなたが言う通りなら、修学旅行の宿泊、男女同室なんて生易しい物でなく、男女1人ずつのカップル>で1部屋に放り込んでも問題ないと言う事ですよね?

部屋数が足りなくなるでしょう、予算もかかります。
それで揚げ足を取ったつもりですか?

私のなにが世間の常識・考え方からずれているか、詳しく説明して下さいよ

それができないなら、あなたの思考回路に何らかの普通でない何らかの障害があるかもしれませんね。

補足日時:2013/02/11 16:14
    • good
    • 6

直接の回答ではありませんが、質問者さまが今21歳なら「発達障害」の可能性があります。

・・・と書きましたが、これ以上何を書いても無駄だろうと思います。それが「発達障害」の症状なのですから。

書きながら、きつすぎて申し訳ないという気持ちはあります。

この回答への補足

直接の回答をしないのはルール違反です
それを分かっていながらもやるあなたはもっと重症です
あなたが「発達障害」の可能性があります。・・・と書きましたが、これ以上何を書いても無駄だろうと
思います。それが「発達障害」の症状なのですから。

補足日時:2013/02/11 16:07
    • good
    • 14

皮肉が通じない年齢だから、ダメだってことですよ。



あと集団心理を理解できていないのも問題です。

高校生の性行為は避けるべきだというポリシーはお持ちのようですから、これの是非は触れずに「高校生は性行為をしてはいけない」という前提で話を進めますが
あなたが絶対にやらないと思っても、やる人はいるんです。
「やる人は修学旅行に来る前にやる」と思うなら、修学旅行ともなればなおさらやりますよ。

教師は生徒を信用はしていても、信頼はしていません。
全てを任せて委ねることは絶対にしません。
もしそうなら、勉強なんて全部自宅学習にして、学校になんか来させません。
時々テストをして進捗状況を見ればそれで充分ですから。
要は、10代中盤という「失敗もする可能性が高いし、それをある程度社会的に容認している、容認しなければならない」という年齢を相手に全信頼を置くなどということは絶対にできません。
これは悪い意味ではなく、何か失敗をしても充分に更生が可能な人間に対しての免罪符とも言えます。
少年法というのもその一つです。
高校生に全信頼を置くなら、犯罪の面でも成人と一緒にすべきですから。

一般的に「妊娠=失敗」だとは言えませんが、高校生以下の年齢にとっての望まない妊娠は、やはりどう考えても負担が大きすぎます。
これを失敗と捉えたとして、じゃあ取り返しが容易かというと、そんなことはないでしょう。
円満に育てられれば良いですが、かなりの確率で堕胎を選択するはずです。
それは確実にひとつの命を消さなくてはならないことを意味します。
それを確率は低いかもしれないとは言え、助長するようなことは学校ではできません。


もしどうしても男女で集まって夜通しお泊まりをしたいならば、ご自身で集めて開催すれば良いと思いますよ。
ちょうどこれから春休みもありますし。
ただ、男子はわからないですが女子の多くは嫌がると思います。
ここで聞くよりも、同級生全員に聞いた方が有益な回答が得られるかもしれません。

この回答への補足

私は21歳の社会人です
学生生活はとっくに終えました
私が言いたいのは全国の修学旅行の改善です。
私はなにも強制的に男女同室にすると言ってるわけではありません。
お互いが良ければ同室、嫌なら別室で良し、こうゆう風に生徒に任せて決めれば良いと思うのです

>勉強なんて全部自宅学習にして、学校になんか来させません
そんなわけないでしょう・・・
それぞれの生徒の出席日数は担任の評価に大きく影響します
進捗状況が管理し成績が良ければすべてよしというのは大間違いです。

>皮肉が通じない年齢だから、ダメだってことですよ
意味が分かりません、皮肉は悪いことです、通じるとか通じないとか、どう意味ですか?

補足日時:2013/02/11 06:25
    • good
    • 3

性的行為に対して節度があり、きちんと理解している人ばかりではありません。

そうでない人も多いです。
だから望まない妊娠をしてしまう十代の女の子が跡を絶たないのです。

盛んな性欲に目覚めて性的な事柄に好奇心旺盛、そのくせ知識には乏しい中学生の男女が寝室を共にすれば、親元から離れた修学旅行という非日常的環境ゆえの興奮もあいまって衝動的に性行為に走る…ということもありえないことではないでしょう。
そして万が一妊娠してしまうなんてことが起きたら、責任を追求されるのは学校側です。教師が付いていながら何事かと。
大切な我が子を親御さんから預かった教師には監督義務があります。可能性が大いにあるので、男女別室にして未然に防いでしまおうというわけです。

まあ確かに修学旅行の夜は特別打ち解けるというか、貴重な時間ですし、男女で仲良く語りたいという気持ちも理解出来ないことはありませんが。
仕方がないですね。上記のような理由で、男女同室よし!ということはなかなか難しいのでは。
    • good
    • 4

あなたはお気に入りの女子が横にいても性的衝動にかられたりしませんか?



皆が皆、あなたのように聖人君子ではありません。

小学生でも早熟な子はいます。中学生なら立派に妊娠できるし、させることもできるのです。

あなたがお幾つかわかりませんが、あまりにも稚拙な質問に寒気すら感じます。

あなたの質問に同調する人がいなくて心から良かったと思います。

この回答への補足

つまり性行為をする危険性があるからという理由ですか?
だとしたらなおさら

学生同士で性行為をするのは悪いことだというのは、
たとえ中学生でも完璧に理解できてる年齢です
教師が生徒を信頼していない証拠ですよ、悲しいですね

お気に入りの女子が横にいて性的衝動にかられても
実際に性行為をしてはいけないのは常識です、誰もやりません

その常識が分からない人は修学旅行が来る前にとっくにヤッてるはずです

補足日時:2013/02/11 00:26
    • good
    • 2

こんばんわ


理由として考えられることは、

妊娠の危険がある。
性感染症(HIV、梅毒、淋病、B型肝炎ウイルス)の危険。
男女間で恋人の奪い合いが激化する。

ではないでしょうか。

この回答への補足

つまり性行為をする危険性があるからという理由ですか?
だとしたらなおさら

学生同士で性行為をするのは悪いことだというのは、
たとえ中学生でも完璧に理解できてる年齢です
教師が生徒を信頼していない証拠ですよ、悲しいですね

お気に入りの女子が横にいて性的衝動にかられても
実際に性行為をしてはいけないのは常識です、誰もやりません

その常識が分からない人は修学旅行が来る前にとっくにヤッてるはずです

補足日時:2013/02/11 00:27
    • good
    • 0

あなたがモテる男子なら、その理由は聞かずとも解ると思うし


モテない男子なら、女子のほうから願い下げだと思います。

この回答への補足

もういい加減にしてほしいです

8件も回答があると思いきや
ほとんどが皮肉や煽りの荒らしばかりで
なぜ別室でなければいけないのかという回答が
1件もありません。 残念です

補足日時:2013/02/10 23:20
    • good
    • 4

釣りにしては餌がしょぼすぎ。



あなたの様な幼稚な奴かいるから、同室にできないの。

この回答への補足

釣りではありません。
キチンと回答者として書き込みしてください
迷惑です

補足日時:2013/02/10 23:16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A