アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

男女混合着替えについて

高二女子です。
うちの高校の私が所属している部活は、今までずっと男女混合着替えでした。

大体教室の前の方で男子が着替え、後ろの方で女子が着替えるという形です。カーテンなども開けっ放しなので廊下を通る人からも見えてしまいます。

入部したては驚いたし、少し嫌だったのですが慣れてしまえば普通になっていました。(先輩方が普通に着替えているのもありかなりすぐ慣れました)

ですが今年の春の最初の部活で突然、「男女別で着替えること」と言われました。

顧問が退職したので元々副顧問だった先生が顧問になったので、今まで何も言わなかったのに突然どうして…?と気になってなってしまいました。

これは上からなにか言われたということですか?
そして今の時代でも男女混合で着替えているところはありますか? ; ;

A 回答 (1件)

まず、あり得ないにも程があります。

とても、まともな人権教育などを行う教育機関とは思えません。普通の地域なら、数十年前に、自治体の教育委員会への投書1発、または議員への陳情で容易に変更されているでしょう。
一体、そんな格差教育の底辺地域は、どこなのか興味すら湧いてきます。
    • 3