アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高で三年間すごし、この度共学の大学へ進学しました。
女子高では殆ど男子との関わりは無く、中学の頃の子供っぽい男子のイメージしかありません。
しかし、いざ共学の大学へ通い、話すようになった同い年の男子が優しすぎて戸惑ってしまいます。
荷物を持ってくれたり、ドアを開けてくれたり女の子だから~と色々と気を使ってくれます。
高校を共学で過ごした男子はこんなに変わってしまうのでしょうか笑
あまりの自分の男子のイメージと違うので漫画の世界のようです笑
lineもよくしてくれて、その話し方も優しすぎるし、今日も会えなかったー探したのにーとか、女の子の友達全然いないー○○だけだよーとか言ってくるのでちょっとこれは当たり前なの!?っと怖くなってしまいました。
共学の高校で3年間過ごしてきた男子はこんなに大人で優しいんでしょうか?それとも私が騙されているんでしょうか?笑
いちいちその行動や言動を気にしてドキッとしてしまっている自分が幼すぎて恥ずかしいです(´;ω;`)
そういえば、この前久しぶりにあった男の幼馴染みも車道側にさりげなく毎回行ってくれたり、傘をほとんどわたしの方にずらしてくれたりと…もう知らない間に大人になってて自分だけいつまでもガキで恥ずかしいです、、、。高校で共学だとだれにでもそんな風になるんでしょうか

A 回答 (5件)

だれでもそんな風になるわけではありませんが、マナーとして少しずつ身につけてゆくといいうことはありえます。


しかし、男性は基本的にあまり変わりません。なぜあなたに優しくしてくるかというと、下心が多少ならずともあるからです。小学生のときは、そんなテクニック知りませんから、ぶっきらぼうでしょう。

だから、あなたは、あなたに対する彼らの態度を見ているだけではいけないのです。
あなたが見るべきなのは、あなた以外の人に対する、男性の態度です。

例えば、若くて綺麗なあなたに対しては優しいかもしれません。
しかし、歳を取っている人に対しては・・・?店員さんに対しては・・・?男友達に対しては・・・?また(言い方は悪いですが)綺麗ではない女の子に対しては、どんな態度なのでしょうか?

もし、人によって態度を変えているような男性なのでしたら、
ドキッとしている場合ではありません。あまりにも周りからの評判が悪くても同じです。
    • good
    • 0

誰でもって事はないと思います。

ですがある程度大人になるというのはある気がします。
私の経験談でしか話せませんが、いい大人になっても、あいつはブスだとかデブだとか平気に言う男性もいますし、車道側に回るという気配りも思いつかない人もいます。

私が思うに、意識があるか?ないか?が女性に紳士的に振る舞えるかどうかで差が出ると考えています。就職活動に例えてみると、来る者拒まずで面接を受ければ誰でも受かるのなら、みんなそれほど努力はしませんよね?しかし、学歴がないと就職できない、スーツなどの身なりをきちんと整えないと落とされる、それに加えて面接の受け答えなども勉強しないと受からないだとみんな、どうすれば企業に採用してもらえるのか?と一生懸命考えると思うんですよね。その違いだと思います。

例えば女性でも、誰に教えられたわけでもないのに自分でメイクの勉強をして、どうやったら目を大きく見せることができるか?どうしたら小顔に見せることができるか?とかいつの間にか習得していきますよね?ファッションや髪型もそうです。

欲があるかないかでも差が出ると思うのですが、なんとしてでも高校生のうちに彼女が欲しい!と思う人はどうやったら彼女が出来るだろうか?と真剣に考えるのだと思います。中学の頃は別に彼女が居なくても普通だった(だから女性への対応を真剣に考えない)のが、高校、大学生になれば彼女の一人くらいいるのが普通になるような風潮があるように思うので、どうすれば女性に選ばれるのか?を真剣に考えるようになるのだと思います。

例えば女性がヒールをはいて歩いているのに、「疲れてない?大丈夫?」という気遣いができる男性と、なんにも言わず気づかず長時間歩かせる男性とだったら、当然前者の方が評判がいいわけです。
そうやって、そっちの方が女性にモテる!という知恵をつけていくから紳士的になるのだと思います。

>女の子の友達全然いないー○○だけだよー
これも、浮気をする男は女性から嫌われる、女性の友達はあなたしかいない、他に遊んでる子はいないし、遠回しにひいきにしてる女の子はあなただけだよと、女性を振り向かせるためのテクニックというか知恵ですよね。
本当に女の子の友達がいなくてそう言う場合もありますが、女性を惹きつけるテクニックとして使われることも多いと思います。

そんな風に自然と女性を手に入れるにはどうしたらいいか?という知恵をつけていくのだと思います。
ですが、中高と恋愛に興味がなく、彼女を作ろうとしなかった人は女性を惹きつけるにはどうしたらいいか?はあまり考えないと思うので疎くなるとかそんな感じだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは、女です。



高校を共学でというのは別として、
大学生にもなれば、男子は結構優しいですよ。

私も女子高でした。
中学生の頃は、男子は子供っぽかったし、
小学校の延長のように喧嘩したり詰り合ったりしていました。
後半にもなれば落ち着いて話ができるようにもなったけれど、
女子男子間では照れもありましたしね・・・
女子高時代は、同世代の男の子とたまには接することもありましたが、
それなりに優しく、「へー男の子って変わるんだー」と思いました。
道端で会った中学の同級生が、中学時代とはうって変わってフレンドリーとか。

大学でも、基本的に男の子は優しかったですよ。
数人で家飲みしようと買出し行けば、重いものは持ってくれるし、
ドア開けて「はいどうぞ」、道を歩けば車道側に立ってくれたり。
そういえば、10代後半の頃、欧米の男の子何人かと知り合いましたが、
あまりのレディーファーストに、「あら、私のこと好きなの?」と勘違いしたこともあります・・・

まあ、こういうのは、彼らにとっては「男としての気遣い」だと思うので、
「ありがとう」と嬉しく受け止めたらいいと思う。
女の子として、大事に接してくれているということで。
慣れてないとドキドキするけどね。
(私は大学入ったころ浮かれまくりだったかな)
年上の男性と接することもありましたが、
やはりレディーファースト過ぎて、ドキドキしたことあります。
若い頃はそれだけでコロッと恋してしまったことも・・・
懐かしいなぁ・・・

>今日も会えなかったー探したのにーとか、女の子の友達全然いないー○○だけだよーとか言ってくるので

でも、こういうのはちょっとチャラいなーと思いますよ。
チャラいのか、あなたを気に入って本気アピールしているのか分かりませんが、
大学生にもなれば、「すぐにでも彼女欲しい」という人も少なくないし、
みんな一生懸命だとは思いますよ。
本気で言う人もいるし、とりあえず女の子には甘いこと言ってみよう(アピールしてみよう)という人もいます。
「何でなの?」戸惑い過ぎず卑屈にならず、
でも、甘い言葉に舞い上がり過ぎず、
こういう状況を楽しむ気持ちと冷静さを持って、色々な人と接してみるといいと思います。

素敵な大学生活を!
    • good
    • 1

>共学の高校で3年間過ごしてきた男子はこんなに大人で優しいんでしょうか?



え?どこが?

>それとも私が騙されているんでしょうか?笑

そうです、そんなの出来て当たり前なので、やさしいとかではありません

>高校で共学だとだれにでもそんな風になるんでしょうか

そうですよー
早く慣れましょう
    • good
    • 0

私も女子高の出身です。


そして共学高を卒業したばかりの息子がいます。

まあ、そうですね、人にもよりけりでしょうけど。
うちの息子も女の子には優しいですよ。母親の私には優しくないけど(笑)
まあでも私やお婆ちゃんにも、荷物をさりげなく持ってくれるくらいのことはしますよ。
息子には彼女がいますが、なんだかいつもいい感じですね~。
女の子は守ってあげなきゃいけない存在とわかってるようです。
そんな息子も中学生までは確かにただの悪ガキでした。
照れもあったでしょうね。高校3年間で確かに大人になったと思います。
まあ、あなたに接してきてる男子があなたに好意を持ってるがゆえに優しい、という事も大いにあると思いますが。

大昔の話で恐縮ですが、私も高校卒業して共学になった途端に人生のモテ期でしたよ。(笑)
結構そういう人いると思います。
女子高って気を遣わなくて結構居心地が良いものですが、女子としての成長は確かに止まるかも(笑)
異性に対する免疫がなくて、私もいろいろ失敗もしました。
まあ高校3年間って本当に変化の大きい時期なのであなたが戸惑うのもわかります。
だんだんに慣れますから頑張ってね。ドキドキも楽しいでしょ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています