プロが教えるわが家の防犯対策術!

人民解放軍が2025年に台湾侵攻を開始するとすれば、その侵攻プランは具体的に、どういう風に進むと思いますか?

A 回答 (4件)

まず、米国が介入しないような


工作をします。

ベトナム戦争では、中国のベトナム援助を
やめさせるため、
米国は台湾を国連から追い出し、其の後釜に
中国を据えました。

こういう交渉をやると思います。

この場合、米国がどんな利益と引き換えに
するか、興味があります。



それから海上封鎖します。

海上封鎖は簡単です。

要所要所に機雷を仕掛けておけば
良いのですから。

あとはじっくりと、台湾が干上がり
降参してくるのを待つだけです。
    • good
    • 0

中国が台湾に侵攻するには、第二次世界大戦のノルマディー上陸作戦と同じくらいの100万人規模の兵士を幅200-300kmある台湾海峡を越えて台湾に上陸させる必要があります。

 しかし、現状中国には民間船を含めても100万人の兵士を運ぶだけの艦船がありません。 また、ノルマンディー海岸のように広くて、それだけ多くの中国軍兵士がまとまって上陸できる海岸は台湾にはありません。 それと、事前にそれだけ多くの艦船を福州の海軍基地近辺に集結させる必要がありますが、そのためには少なくとも数日はかかります。 海自の探知能力がなくても、中国海軍の動きは偵察衛星で簡単に捕捉できます。 すなわち、台湾侵攻にはあまりにも無理がありすぎて、現実的ではないのです。 世界トップクラスの清華大学を出て、厳しい権力闘争を長年生き抜き、ぽっと出のプーチンよりはるかに賢明だと思われる習近平が、それだけの無理を犯してまで台湾侵攻を実行するとは思えません。  孫氏を生んだ中国ゆえ、「戦わずして勝つ方法」を考えているのは間違いありません。 まず、親中派の国民党に政権を取らせて、政権の中枢に中共の息のかかった連中をどんどん送り込みます。 国民党政権一期だけでは足りないかもしれませんが、2期、3期と続けていけば、必ず中共の言いなりになる政権ができます。 すでに、中共はそう言ったやり方で、血を流さずに香港を中共化することに成功した実績があります。

習近平は台湾統一のために武力行使を否定しないと、ことあるごとに言っていますが、これは今の民進党政権では中共の武力侵攻を招きかねないと台湾国民を怖がらせて、国民党政権実現を画策しているからでしょう。 

また、日米の政府関係者やマスコミも、中共の台湾への軍事侵攻の可能性について度々述べていますが、これは防衛費の増額をもくろむ右傾政治家と防衛産業、それに彼らに操られたマスコミが煽っているにすぎません。
    • good
    • 0

海上自衛隊の敵艦探知能力の高さは、米海軍が認めており、米海軍は、絶対に海上自衛隊とだけは、戦争したく無いと言っているそうです。

こうした、世界で1位2位を争うトップクラスの敵艦探知能力を誇る、海上自衛隊と米海軍の潜水艦隊が台湾開戦となれば、協力して中国海軍の水上艦と潜水艦の全艦を探知捕捉して魚雷で全艦を沈めるでしょう。
 中国空軍だけでは、台湾は制圧出来ません。上陸艇で戦車や歩兵を台湾に上陸させる事が必須です。しかし、中国海軍の全艦艇が撃沈されたら、台湾制圧は不可能になります。
 中国空軍が戦車や歩兵を台湾に空輸すれば良いって? それは無理です。米空軍は、世界各地で長年に亘り、豊富な実戦の経験を踏んでいます。装備も世界最先端の最強のものです。いくら中国が金に物を言わせて強力な戦闘機を多数揃えても、それを乗り熟すパイロットの質が、長年の豊富な実戦経験を持つ米空軍のパイロットの質とは、雲泥の差があるのです。
 世界最強を誇る強力な米空母艦隊と沖縄や日本本土各地の米軍基地、グアム/サイパン/ハワイなどから飛び立つ米空軍機と日本の航空自衛隊の戦闘機とどれだけ中国空軍が戦えるでしょう? 勝敗は目に見えています。
 中国がミサイルで日本各地の米軍や自衛隊の基地、原子力発電所、コンビナートを先制攻撃するかも知れませんが、迎撃ミサイルシステムで多くは撃墜されるでしょう。
 中国が核ミサイルを日本に発射するって? それを遣ってしまったら、アメリカから報復の核攻撃を受ける覚悟が中国にはあるのでしょうか。
 中国軍の弱点は、今の中国政府が一番良く知っています。国民の不満の目を内政から逸らす為に、対外的には、強気で勇ましい事を盛んに言っていますが、実際に開戦して、中国国土が荒廃して経済や食料調達がズタズタになり、国民の不満が爆発して、現政権が倒されたら・・・
 自分で自分の首を絞める開戦は、現政権の脳が正常な内は無いでしょう。ただ、精神錯乱や発狂した場合は、開戦も有り得るでしょう。
    • good
    • 0

ればねッ!



本気なら、
2023にしときますよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!