プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『あなたの番です』という結末の不明瞭なミステリーがありましたが、アレはヒッチコックの名作『見知らぬ乗客』のパクリですか?

A 回答 (3件)

多分

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パクるならもっと有名じゃないのにしたらバレないのにねー。

お礼日時:2023/02/08 08:57

交換殺人+群像劇みたいなものは皆さん承知していてミステリーの定番になっていますから今さらパクりとかなんとか言うのもどうかと思います。


異形の異星人やタイムマシンのアイデアが誰のパクりなんてもはや誰も言わないのと同様。

登場人物がみんな変、なのはおそらくツイン・ピークスからの伝統。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。私は"交換殺人"というキイワードは他の作品では見たことありません。他にもあったら教えて下さい。

お礼日時:2023/02/08 10:55

秋元さんのでしょ?あれは完全オリジナルでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換殺人てキイワードも?

お礼日時:2023/02/08 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!