プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチ彼氏に、前妻との離婚の原因や子供について聞きたいのですが、普段冗談ばっかり言う彼氏なので、真剣な話がしづらいです。あと暗い話を嫌うので。
どうやって切り出せばいいですか?

A 回答 (7件)

明るく 軽い感じで


そういえば、
子供は元気〜? と
聞けば?
    • good
    • 0

普通に聞けば?


コソコソする意味がワカラン

それにバツが付いた理由が、彼側だった場合、、、
「DV(暴力、経済)」
「モラハラ(本人、親族)」
「不倫」「女遊び」
「博打」
等々・・・ イロイロ考えられますよね?
怖くないの?

あと・・・
今は良いけれど、結婚ってなったら貴女の家族のためにも、知らないと駄目なんじゃ無い?
    • good
    • 0

以前の質問も拝見しましたが、そこまで頑なであればよっぽどの事情があるんだと思います。


(聞いた側が気持ちに変化を生じるほどの可能性)

聞きたい気持ちはお察ししますが、本当に聞いて大丈夫ですか?
(覚悟はありますか?)

そこまで隠す人間なら、話す時に相当の覚悟をすると思うので、態度にはよっぽど気をつけないとだと思いますよ。
    • good
    • 0

付き合っていく上で私はあなたの人となりをキチンと知りたい。


その上で結婚離婚は、重要な出来事だから
話して欲しい。

とか?
    • good
    • 0

将来のことを考えたいから。


等といえば教えてくれるかもしれません。それでも無理なら何をしても言わないでしょうね。彼にとって都合の悪いことばかりなんでしょうから。
    • good
    • 0

聞きたい理由を先に相手に話した方がいいですね。


興味本位で聞く場合は、たぶん教えてくれないと思います。

再婚したいという理由なら聞いていいと思いますが、
そうでないのならばやめましょう。
理由もなく聞きたがる彼女って嫌だと思いますよ。
双方に不利益です。

もしそういうことではなく、将来を考えてということならば、
切り出し方はストレートに言えばいいと思います。
再婚を考えられる相手かどうか考えたいので、
過去のことを教えてください、でいいと思います。

私は興味本位で聞かれ、相手との信頼関係を失いました。
勝手に聞いて勝手に不機嫌になる、みたいなことになりますので。
ご参考に。
    • good
    • 1

LINEとか、一方的に文章なら、大丈夫でしょう。



貴方にとって重要なことは、あいまいなままに
しない方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!