プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近何かと物騒なのでうちも防カメ設置検討してますが、大卒の祖父に「そんなの付けたら家に金目のものありますよと喧伝してるようなもの。逆に狙われやすくなるかもよ。(現在加入してる警備会社の)機械警備とステッカーで充分」と言われました。翻って、高卒祖母は「(昔隣家が空き巣に遭ったので)うちも狙われてるかもしれない。設置すべき」と主張しています。

90歳超えで大卒の思慮深い祖父と高卒祖母、常識的に考えれば前者の意見を採用すべきですが、学歴無視した場合どちらの意見が理にかなっていると思いますか

A 回答 (5件)

昔、元空き巣から教わったのですが、防犯カメラや警備契約の家は狙い難いそうです。

整理整頓の行き届いていない家を狙うそうです。空き巣の被害にきづく迄、時が過ぎた方がいいそうです。
    • good
    • 0

警備会社が入っている時点で


目を付けられているかも
    • good
    • 0

大卒の祖父、高卒の祖母ww


笑ました。学歴で判断してるのですか?
おばあさんに失礼ですね。

防犯カメラは、色々な意味で便利ですよ。

だけど、高卒…やら大卒…とか考えていたら、せっかく防犯カメラ付けても、ネガティブな意見に苛まされそうですね。
常識的に考えれば…の意味が分かりません。
    • good
    • 1

防犯カメラとかより、大きな音がなるサイレンやブザーの方が効果あるかと。

あとは、パトカーのサイレン音。

最近の事件を見ているともはや防犯カメラは抑止力が無く、あくまでも事後の逮捕のための装置。
あったほうが良いが、そのまま襲われる可能性も考慮したほうがいい。

だから、近所に迷惑かかる系の大音量サイレンよ。
    • good
    • 1

資産内容によりますッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!