プロが教えるわが家の防犯対策術!

物騒な世の中なのでうちも防カメ設置検討してますが、大卒の祖父に「そんなの付けたら家に金目のものありますよと喧伝してるようなもの。逆に狙われやすくなるかもよ。機械警備とステッカーで充分」と言われました。翻って、高卒の祖母は「(80年前に隣家が空き巣に遭ったので)うちも狙われてるかもしれない。設置すべき」と主張しています。

90歳超えで大卒の思慮深い祖父と高卒祖母、常識的に考えれば前者の意見を採用すべきですが警備会社に加入されてる方々の幅広い意見を参考にしたいので質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

造園屋に勤務しています。

顧客宅に剪定作業に行きますが、一部
の顧客宅では警備会社と契約されていますが、家屋や敷地内を見
ても防犯カメラを設置されている家はありませんね。

会社社長宅等を見ると、防犯カメラは設置されていますね。ただ
防犯カメラに警備会社のステッカーが貼られていませんから、独
自で設置されているとも推測されます。

ちなみに従兄が有名警備会社の重役でした。警備会社名はココで
は言えません。
    • good
    • 0

セコムに入ってますが、防犯カメラは未設置です。


私は、取られて困るようなものはないので不要と思っているのですが、妻の実家が入っていて、その流れで。
まあ、安心感はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!