プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌なことがあった場合、どうやって解消しますか?忘れますか?

A 回答 (7件)

嫌なことがあったら、考えないようにしようとしてもなかなかそうはいかないこともあります。

そんな時は、良い方向に考えるようにしています。相手の立場になって考えてみたり(それで結構腑に落ちることも)、嫌なことを引き寄せてしまう原因が自分になかったかと考えてみることも。厄払い、と思うようにしてみたり。

後は、体が疲れると余計なことを考えずに済むので、運動して汗を流して発散します。好きな音楽を聞きながらドライブしたりもしますね。

それで次第に忘れていく、という感じですね。
    • good
    • 0

辛いと言う時は


今は何を学んでいるんだろう・・・と
考えるようにすれば良いですよ!

その中に(奥に)学ばなければならない
原因の人生のヒントが隠れている事が多いです。
辛いという事はそういう事なのですね
辛いと感じる事を通して
貴方の精神性を高めようとしている時・・・と考え
自分で考えて自分を見つめ直す作業が必要な時ですね・・・
答えは
単純に誰かに〇〇をされたから・・・とか
誰かに〇〇と言われたから・・・が答えでは無いですよ

答えは
そいう事をされたり言われた時に
心がどう動いたか・・・と言う事の中にありますよ

どう言う事かと言うと
貴方が嫌だと思う行為をされた時
貴方は貴方の持っている貴方の基準に反する事をされたから
貴方は嫌だと感じている訳で
もし、その基準が違っていたらどうでしょうか?

基準が違うと起こった事も
全く違う現象として見えてきますよ・・・

多いのが
貴方のプライドであったり虚栄心を刺激されている時ですね
嫌だと思う原因にもなります。
プライドは人間が克服して行かなければならない大きな問題の一つです
男だったら・・・とか
年上なんだから・・とか
上司として・・・等で
これを刺激されると大きく心が痛みますが
プライドが無かったら痛まないです。
これは虚栄心も同じです。
こういう時は
自分のプライドを無くす時なんだと・・・
理解するようにすれば良いですね

もう一つ存在するのが自分の持っている基準の変化で
例えば
何かをされた・・・
これは「された・・・」では無く
そう言う事をするような幼い精神性なんだ・・・と理解すると
どうですか?
子供が同じ事をしても腹も立たないですよね
思わず笑ってしまいませんか?
さらに可愛くさえ見える事もありますよね・・・

色んなパターンが有りますから
貴方が嫌だと思う行為をされた時は
貴方の心の中(心の動き)を見るようにして
貴方の考え方や基準を変化させていけば良い訳です
これを習慣を付けていれば良いかと思います。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

カラオケに行って大声で歌い友達とお酒を飲んでバか笑い。



次の日には楽しかった記憶だけ。
    • good
    • 0

酒が全て忘れさせてくれましたね。

    • good
    • 0

嫌なことの内容にもよるでしょうけど、例えば会社でミスをしたとか、嫌なことを言われたとかだったら、とりあえずテレビやYouTubeでお笑い動画を見て爆笑します。

    • good
    • 0

世の中自分の思うようにはならないし


お気に入りな事なんてなくて当たり前だから
嫌なんて当たり前
当たり前のことは気にしません
    • good
    • 0

砂浜を裸足で駆けて、


夕陽に向かい叫ぶ。

バカヤローッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!