アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おうちの電話の代わりにガラケーが使えないかなぁ 2つ置けて電話番号も違えて 参考に、、、

A 回答 (7件)

ガラケーでも、NECカシオ(NEC)の無線LAN対応の一部のガラケーなら、IP電話の子機になる



ただ、ガラケーでも、NECカシしか無線LANに対応していないとかで限られたりするのが欠点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

て2くん さんの回答を読んで教えてgooで自分の物足りなさを自覚してよかったし て2くんのようにサラリと言葉がでるよう自分も頑張りたいと思います高齢なもので恥ずかしいですがありがとう!

お礼日時:2023/02/18 17:02

固定電話オプションサービスで


・「転送電話」サービス( NTT東西ではボイスワープといいます)
を加入して、掛かってきた電話をケータイに転送すればいいのでは?

そうすれば受話器になるものはケータイだけになります。
相手に電話番号が変わったことをお知らせする必要もありません。

新たにかかる経費は
・固定電話からの転送料(従量)
・転送電話サービスオプション料金(定額)
のふたつ。

この仕組みでの問題点は、自分から発信する際の電話番号通知が、固定電話番号が使えないことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転送電話サービス 掛かってきた電話をケータイに転送 ありがとうございます 実は自分は電話をする事がほとんどありません 今後につなげたいです
ありがとう!

お礼日時:2023/02/17 17:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デタラメかもしれませんが1つの電話番号を2つに割ってあと受話器をもう一つつけるとか、そうすると離して使えないとかじぶんの頭ではこれくらいしか浮かびませんありがとうございます!

お礼日時:2023/02/17 14:41

法人契約で、PHSならばある


法人だと複数回線を持つことができて、各社員はPHSでとれる仕組み
読んだ限りだとPHSじゃないとダメみたいで、プラン、契約は存続している

電話番号を複数持ちたいならDSDVの機種で契約を増やすという方法がある
バッテリーの問題があるなら2台持つという方法がある
また、Android デバイスとPCの組み合わせなら、PCから電話を受発信することができる

今のガラホはAndoridだから、技術的にはPCで受発信はできるだろうが、アプリの問題がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法人契約で、PHSならばあると教えていただき自分としては家庭ではそう頻繁に使うことはない、ただセキュリティは大丈夫で安心感が感じられる、これで勘弁をありがとう!

お礼日時:2023/02/17 14:18

メリットがわからん


1つの固定電話で2回線(番号違いで同時着信も子機で可能)という契約もあるし、ある契約は固定電話が無いと不可能だったり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリットの説明は使い方次第で幅広く対応できると考えられ技術的には大丈夫と思うし後は広まるかわかる範囲でありがとう!

お礼日時:2023/02/17 13:06

ガラケーは、固定電話の代用にはなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今スマートフォンの投げ売りですか1円とかで自分は使いこなせないですがデタラメもありでありがとう!

お礼日時:2023/02/17 13:13

固定電話の契約を解約して、携帯を買えばいいです。


いまどき、ガラケーの契約できるかどうかわかりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は自分はガラケーを使ったことなくてコストが低くていいんじゃないかとガラケーに道をでありがとう!

お礼日時:2023/02/17 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!