プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生なのですが、授業のサボりが原因で留年確定してしまいました。
親にはもうその事は伝えて今すごく後悔と反省をしています。
これから反省して自分変わったという所を親に行動でしめして、立派になったと思わせたいと本気で思っています。
そこで質問なのですが、自分が親に認めてもらうために何が必要だと思いますか?

A 回答 (6件)

多分留年出来るぐらいサボれるので卒業は難しいのでは?



なら高校を止め中卒で働いて学費を全て返却し、自立すれば良いかと。
    • good
    • 0

こんばんは



1,朝は早く起きて、シッカリ朝ごはんを食べる。

1,学校へは始業ベルの15分前に着く用に家を出る。

1,授業をシッカリ聞いて、テストでは100点を取る。

1,家に帰ったら、宿題・予習・復習・明日の準備をする。

1,夕ご飯・お風呂を早めに終わらせ、10時には寝る。

1,おはようございます・行ってきます・ただいま・おやすみなさい・ありがとう・・・等、家族にもシッカリ挨拶する。

1,学校であった事を出来るだけ話す。

1,スマホは用事を全部すませてから、10時まで。

以上を紙に大きく書いて、親にも見えるように壁に貼る。

頑張って下さい。
    • good
    • 2

まずはちゃんと卒業する事でしょうね。


ダブると後輩だったヤツらと同学年になる事や面白がって1つ下の教室にヤジウマしにくる同級生などに耐えられなくて結局退学しちゃう人多いので頑張って下さい。
    • good
    • 1

真面目に授業を受ける

    • good
    • 2

休まず登校し真面目に授業を受ける。


 それしかないと思うけど。
「高校2年生なのですが、授業のサボりが原因」の回答画像2
    • good
    • 2

真面目にもう一回高校2年生をしてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!