プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の恋愛に対して死ぬ程反省したいし、どうなのかな?と思う言動なのがあります。
それはこの一年間でも2人の好きな人ができて、デートに行ったりしたのですが、必ず行ってしまう癖があります。それは、俺あんまり女子と喋れないんだよね。とか、カラオケ女子と行くの初めてなど、モテてこなかったのをアピールとかではなく、なぜか言ってしまいます。何故なのでしょうか?何のメリットもありませんよね?
また面白いことを、女子の前では言えなくなるというか、相手は一ミリも面白くないと思ってると思ってます。

A 回答 (1件)

自己肯定感は低いくせプライドが高く、


できないくせに完璧主義。かわいそうな生き物です。
恋愛を神格化してるのもよくない。
あまりにも哀れなのでアドバイスします。

自分は自分です、自分を大きく見せようとしないこと。
また、自分と向き合って恋愛観を整理すること。
自分は生涯付き合うならどんな人と一緒がいいのか、
そんな人を見つけるにはどう行動すればいいのか、
自分が客観的にどう見えているのか、考えることを
習慣づけてみてください。とにかく自分を理解すること。

モテない=面白いという価値観も変えた方がいいです。
ああいうモテないのがおもろいのはビジュアル込みで
自他共に認める恋愛への執着が本気でない者のみです。
一般人のモテないアピールや自己主張ほどつまらんものはない。

でも、パートナーを本気で探すなら自分をちゃんと出すこと。
誇張せず、自分語りと相手への質問を絡めて会話すること。
異性は特別な生き物じゃない、同じ人間という前提を忘れず。
興味のない相手と会話しても楽しくないので、興味を無理に
持たせようとせず、心地よい会話をまずはできるように努力し
相手にとって無害で心地いい相手というのも擦り込めるように。

なんにせよまずは自己分析。頑張れ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!