プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱりこの世って美人が得するじゃないですか。そうすると一部の美人側の人は「美人だって大変だし。貴方にはわからないだろうけど」みたいな事を言ってきますが、果たしてそうでしょうか?美人で得する事は多分普通の人よりも100個ぐらい多いんでしょう。そしてブスは反対に100個くらい損する事が有る。でも美人は容姿のことで1.2個不幸なことがあったぐらいですぐに「美人に生まれて辛い...」みたいな事を言い出します。自分が普段優遇されて生きていることに気がついているのかいないのか、都合のいい時だけ弱者を気取りますね。 それってどうなんでしょうね?不毛な議論だとは思いますが、ちょっと気になったので、回答お願いします

A 回答 (12件中1~10件)

容姿で得して来たことが多いから嫌な思いをした時の耐性が無いんじゃないかなと思います。

そしてそれでも美人の周りに居る人は何故か「美人って損なんだな」と認識するんですよね。。w

>自分が普段優遇されて生きていることに気がついているのかいないのか、都合のいい時だけ弱者を気取りますね。 

要するに自分が誰かに何かをされた時だけ弱者気取りできる程度には美人は損しないという証拠ですね。本当に美人に生まれて大変なんだったら発言に気を付けるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自虐風自慢ですよねあれってね

お礼日時:2023/02/23 14:53

ハッキリ言って、、、



先ずは、そこで線引きされます。

という事は、どうしても越える事の出来ない壁があると言う事です。

同等に、扱うことが無意味だと言う事です。
    • good
    • 0

得していると感じるかはご本人に聴いてみないとわかりませんが、いろいろな分野で「美しい」とされる人がいるのは素敵なことだと思います。




実際に会うことがなくてメディアで見かけるような職業の人に関しては、見た目から購買動機につながることもありますから、それで商売が成立するとも言えるかもしれませんが。ただ、誰もが同じ美しさでもないですし。分野ごとに美しいとされる人が一堂に集まると、それぞれに思うことも変わるかもしれなくて。


立ち居振る舞いも含めて、わざわざ観る側が心苦しく感じる人を見るよりは「美しい」とされる人を目にする方が観る側も心が洗われる感覚はあります。


見た目の好みは人それぞれだと思いますが、もしかすると、不快に感じられるタイプの人は損をすると言えるかもしれないですね。
    • good
    • 0

質問者様は他人の意見に対して感受性が強いようですね。



> ちょっと気になったので
そんな細事は気にしない事が一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしてはいません ただの興味です

お礼日時:2023/02/23 00:37

アイドルにブスはいないです。


ブスばかり48人集めて誰かみますか。
ブスは損、バッターボックスにすら立てない、
それが世の中です
    • good
    • 1

感じ方というのは相対的なものなので、辛いことをあまり経験したことが無い人にとってはちょっとしたことでも辛く感じます。



毎日6時間勉強している人は1日10時間勉強することを辛いと感じ、毎日勉強する習慣が無い人は1日2時間勉強するだけで辛いと感じるものです。
    • good
    • 1

僻みです

    • good
    • 1

美人は得。

何かにつけてチヤホヤされる。それを自分でわかり武器にする人も居る。でも純な美人は自身でそれをわからず良き性格保ち素のまま過ごす人も多い。あと、ブスに悪いけど親を恨むしかない…(ーー;)
    • good
    • 0

得をすれば辛いことが相殺されるわけではないと思いますよ。



容姿で人を比較することは、個人的には関心しませんね。

見た目で決めつけることはやめといた方が良いかも。
    • good
    • 4

美人な人に「美人なのが大変ならブスな顔に整形すれば?」といってそうする人はいるでしょうか?


これが現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうにもならないですよね

お礼日時:2023/02/22 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!