アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬で馬券を買って高額な収入を得た方、その時の予想は何を根拠に予想したか教えてください。

あらかじめ断っておきますが、投入額が多い場合は必然的に配当も多いので、
そういった例は回答しないでください。
オッズが高い組み合わせを買って当たったときの例をお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。

皐月賞のシックスセンスを、前回の買い方で分析しますね。

(1)人気薄でしたね。(この馬の実力から、不当に人気がなさ過ぎですが)

(2)厩舎のコメント・・・「少しパンチ力に欠ける面はあるが、大崩れしないのは素質がある証拠」

(3)1着との差・・・近走から順番に、0.3 0.2 0.2 0.3 0.5 0.3(すべて、オープンか重賞)
レース振り・・・追い込んで、ちょい届かずで、見所たっぷり

(4)人気馬とのオッズ・・・ディープインパクトとの馬単2着でも万馬券

どうです?取ってください、というレースではないですか?

絵に描いたような「レース結果の例」ですので、自慢させてくださ~い。
    • 0
この回答へのお礼

コメントですか・・・
プロ野球の監督がどのチームも毎年優勝目指すと言うのと同じで、弱気なコメントをするような厩舎はないと思っているのですが。
近走のレースは、かなり重要だと思っています。
でも、さすがに全部は見れないんですよね。
見れたとしても、見方にまだ自信がないんです。
間違っていてもいいから、その見方を参考にすればいいんでしょうか。

でも、皐月賞に関しては、明らかに人気馬しか眼中になかったのは確かです。
ありがとうございました。

コース的に有利不利のあるレースを選んで買っています。

土曜日のマイラーズカップは人気馬が外枠に行ったので、
内枠の馬を中心に買いました。
結果、人気馬に不利があったようですが外枠に入った馬は3着までには来ませんでした。
ただ、3連単なので、2000倍程度が高額と言えるかどうか分かりませんが・・・

あとは、好きな馬をひたすら追いかけるとか・・・
最近でしたらブレイクタイムやリージェントブラフなどがいました。
デュランダルは高配当の恩恵を受けずに一流馬になってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

好きな馬は人気薄でも買いたくなりますよね。
ありがとうございました。

ベガ-ユキノビジンのオークスの東京12Rで1700倍ってのをヒットしたことがありました。

総額5,000円投資のうちの1,000円でした。

その年、馬体重の下一桁が同じ数字で挟まれてる馬が連に絡むと万券!みたいな例が目に付いていたのでした。
1 挟まれている馬が1頭だけなら、それが軸。相手は・・・わかんない^^;
2 挟まれている馬が1頭と、更に複数頭なら、1頭で挟まれている馬が軸。複数頭で挟まれている中で一番人気のない馬が相手。
3 挟まれている馬が、すべて複数頭なら見送り。
そんな感じでした。
自分なりのルールができていたので、非常に点数が少なくて済んだのです。

1の場合だと、フルゲートで17点になりますが、しゃれなので100円ずつ。はまれば万券でしたから。
2の場合だと人気のないのに1,000円。他は100円。何回かはまって、テレビとビデオを買って、借金を払いましたm(_ _)m

1700倍をヒットしたときは、オークスでベガを嫌ってユキノビジンからしこたま張っていたので、もう放心状態でした^^;;;
そんな時でしたから、1,000円しか張れなかったんですねぇ・・・

ちなみに、その年の有馬もそのパターンだったんです。
1頭で挟まれてたのが、ナイスネイチャ。2頭で挟まれてたのが、ビワハヤヒデとトウカイテイオー。
私はお頭のイイふりして、パターンを無視。ナイスネイチャ-ビワハヤヒデにしこたま張り込んだのでした。
年末の大イベント。更に、その年貯めこんでいた資金もあったので、ふだんより桁2つ多く・・・
結果はご存知のとおり、2着-3着。
パターンに従っていれば、一財産作れたとこでした(T_T)

その後、私が見つけたような気がしたパターンに出会ったことはありません。
今でも、たまに同じパターンを見つけると買ってますが、あたってません^^;;;
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくいですね(頭悪くてすいません)
何はともあれ、理論を持っておられるのはすごいと思います。

回答ありがとうございました。

昨年度の最高倍率は、4/24東京12Rの、2707倍馬券です。

購入金額は数百円ですから、「高額」とはいえませんけど。
あと2000倍台が2回、1000倍台が2回、万馬券としては46回当たりました。

購入の根拠は、
(1)印の殆どない馬から検討・・・これは、誰にも出来ます
(2)厩舎が強気のコメントをしている・・・無印でも無視せず目を通せば、強気の発言が見つかります
(3)成績をチェックし、
・着順は悪いが1着と1秒半程度の着差できている
・レースぶりに見所がある(特に、3~4コーナーでまくったが、最後持たなかった馬は狙い目)
・休み明け・高齢のために人気を落としている(最近は放牧・調教などが格段に進歩)
といった馬を探す
(該当馬が見つからなければ、見送り)
(4)最後に、馬単の裏表とも、1番人気との組み合わせでも万馬券になるかオッズを確認
軸馬が超人気薄ですから、小額ずつでもいいので、来そうな馬はできるだけもらさず抑える(大体、7~8頭になります)

以上です。
取った万馬券は、全てこのやり方です。

2707倍のケースは、
(1)12頭立て11番人気
(2)厩舎が、「出来がよくなった。末脚がいいので、期待」とコメント
(3)休み明けの前走で、着順は2ケタだが、最後にやや追い上げた脚に見所があった

結果、まくりで早目に進出し、直線で軽く前をかわして1着でした。

この方法で狙えば、必ず大穴をゲットできますよ。
但し、回収率は90%弱ですから、儲かってはいませんよ。楽しみの範囲内ですから十分満足ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は今までの最高合計投入額が1万円ですので、たとえ数百円でも2707倍だったら、高額配当ですよ(^_^;)
ギャンブルは何でもそうだと思いますが、やっぱりもうけようと思ったらダメですね。
無印なんて買う勇気がありません(^_^;)
少ない投資で多くの利益を・・・なんて甘いですよね。
別に穴を当てたいわけじゃないんですけど、穴馬が来ると、やっぱりなんでマークしてなかったんだぁって後悔するんですよ。

今年の皐月賞はかなり自信があったのですが、負けました。
シックスセンスが来るなんて・・・( ̄。 ̄)
要は人気薄でもマークすべきな馬を見分ける方法が知りたかったんです。
とても参考になりました。どうもありがとうございます。