プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

牛と馬をもし飼うとしたらどちらを飼いますか?
また理由は?

私は牛の方がのんびりしてそうだから牛です
馬はなんとなく色々暴れて大変そうだから…

A 回答 (13件中1~10件)

かなり迷うけど、ウシかなあ。


あの牛乳は濃くて美味しいです。

ウシは植物を牛乳に変えてくれるので
環境に優しいし。(牛乳を飲む分、殺生が減る)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食用というか牛乳目的ですね

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/28 18:46

 馬かな?


理由: 糞の臭さ 牛>馬 (私の勘ですけど、
イメージとしては牛の糞はドロドロ、馬の糞は藁が混じっていて、
まだ固そう。)

ポニーがいいな 小さいから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭いで馬ですね
それとも小さくて可愛いからポニー?

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/28 18:42

楽しい質問ですね♪


私も考えた事があります。

◆牛
飼うとしたらジャージー牛ですね。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B8%A5%E3%A1%BC …
ビロードのような毛並み、大きく潤んだ瞳はたまりません(〃∇〃)
牛乳も魅力的です。
大型犬くらいの大きさのジャージー牛がいたら、即飼っちゃいますね!

◆馬
馬も種類と環境によってはおっとりしたのもいます。
私の体重が耐えれる程度の小さめの馬が欲しいですね。
ハーフリンガー憧れです。
http://www.yukiwari.org/aboutus/tirol.html
1馬力の水陸両用でエコロジーな4WD車の感覚ですね。
馬は自宅を覚えるので、飲んでベロンベロンになった飼い主を勝手に家まで連れて帰ってくれるそうです。
酒好きな私に向いています。
あっ、飲酒運転になるのかな?!

両方とも野菜の残飯整理してくれそうだし、フンはいい堆肥になりそうですね。
ただ馬は毎日爪に油を塗ったり、月に一度位爪を切って蹄鉄を履かせたりするため装蹄師にお願いしないといけないのが面倒だな…。
馬は汗っかきでもあるから、真夏は毎日シャワーか?

という事で選ぶならとりあえず牛ですね。
面白い妄想でした(*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬って賢いんですねぇ
あ、でも馬は軽車両だから飲酒運転ですね
例え介抱だとしても飲酒運転になりそう…

馬の面倒をみるより牛の面倒を見るのが楽って感じですか?

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/28 18:44

私は馬がいいです♪


毛の色が美しくて可愛い子馬を飼いたい!!
生まれたばかりの頃から育てて刷り込んだら暴れないかも…って、妄想ですかね;
それで自分を背中に乗せてくれたりしたら幸せですv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれたときから育てたら、馬や牛って暴れないそうですよ!
確かに馬の背中の乗って走り回りたいですね

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/28 18:45

乗馬好きなので馬です♪


あの体のバランスや毛全てがすごくキレイで大好きです☆真っ黒が良いですねぇ(>▽<)
あっでも牛飼っておいしい牛乳飲ませてもらえるのも捨てがたい・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に愛着たっぷりですね
牛は牛乳が捨てがたいですよ~って食用目的になってる…

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/28 18:45

子供の頃に祖父が子牛を飼ってました。

意外と牛は頭良いですよ。家族の顔ちゃんと覚えてますから。気性もおとなしくて困らせる事もなかったと思います。

売られて行く事になったのですが家からなかなか動きませんでした。もう戻って来れない事を知っていたのでしょうか。ずっと鳴いてましたね、私も見送りながら泣いていた記憶があります。

それでも未だに牛肉を食べているのですから人間て残酷ですね。もしまた飼う機会があれば寿命が尽きるまで面倒みてあげたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の記憶っていいですね

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/28 18:46

家では飼えませんよね。

それなりの環境がないと。環境が整えば「馬」。理由は彼らは信頼できる飼い主には信じられないほど従順であり、そしてその姿はとても美しく、カワイイからです。ちなみに白馬の品格は特に美しい。背中にも乗せてくれる。牛は牛肉になって飼い主に利益をもたらしてくれますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家では飼えませんがアンケートですので(笑)

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/28 18:47

馬です。


乗馬して遊びたいです。

現実問題飼えませんけどね。
妄想楽しそうですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートなので気にしないでください(笑)
田舎に帰れば厩舎があるので飼えますよ

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/28 18:48

牛派の人が多いようで(笑)



私は馬です!!観賞用に。理由は、筋肉とたてがみの・・・あのルックスの美しさです・・・。
なんか神々しい生き物って感じ。くさいけど。

茶色い馬希望です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛派が多いですねぇ
密かに牛乳とか食用目的な気がしない事もないです(笑)
確かに神々しい感じはしますね

私はもし馬を飼うなら黒か白かなぁ。

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/28 18:48

馬。


手なずけて子分にする。
そして暴れ馬に育て上げ、関西の競馬場を制覇する。

その後アフリカへ連れて行き、チーター&ライオン狩りを実施。

時速150kmで走らせ、ギネスに申請。

天寿を全うしたら馬刺しにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果てしない野望ですね(笑)

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/28 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!