アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亡くなられた青島幸男さんは、若い時に失恋して自棄になり、右のポケットに50万円、左のポケットにも50万円の現金を突っ込んで飲みに出かけたそうです。
結局、数万円使っただけだったそうですが・・・

私の知人は、バブルの時に、期末近くに交際費が百万円余ってしまい、それを使い切るために、取引先の人と連夜豪勢に飲み歩いたそうです。
1週間で使い切れたのですが、さすがに疲れたそうです。

皆さんは、そんな経験がありますか・・・って、普通ないですよね(笑)

で、せめて想像の世界で楽しむとして、一日で百万円を使い切るにはどうしたらいいか、お聞かせ下さい。

条件は二つ・・・
(1)あとに残る物は、買えない
(2)人数は、二人まで(但し、別行動は不可)

では、宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

え~、二人までじゃなきゃダメですか?(笑)



私は主人と息子と3人で贅沢旅行に行きたいですねぇ。
韓国に焼肉食べに行く・・・じゃぁお金余っちゃうかな?
イタリアにジェラート食べに行くとか・・・。
国内でも最高級のスイートに泊まったりして。

遊園地を1日貸切にして遊ぶ。
ディズニーランドじゃ無理ですよね・・・。あまり大きくないところのなら貸切にできるかな?

高い食材とお酒で食事。
これいけそうですよね?1日なら3食あるし。(笑)


あぁ~、100万円、欲しくなってきました。(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子さんの分は自腹にするか、ご主人は留守番で・・・(笑)

韓国で焼肉では、百万円はかかりませんね~ 
イタリアもいいですけど、行って帰って一日が終わってしまいそうですね。
それなら、国内で最高級のスイートに泊る方が、ゆっくりできてよさそうですね。

遊園地の貸切は、かなり小さいところなら可能かもしれませんね。

食事で百万円となると、一人1食あたり15万円くらい・・・これなら現実性がありそうですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/01 15:07

競馬で1レースから全通りを購入します。



確か最初の8レースあたりまでは3連単はないので、もしも1レース目が18頭だったとすると、単勝・複勝18通り、枠連64通り、馬連153通り、馬単306通り、3連複816通り(計算間違えていなければいいですが)なので計1375通りx100円=137,500円かかります。

これで的中を考えず全レース18頭とすれば7レースまで全通り買いができますが、全通りなので的中があり、もしも最終レース終了で残金があれば寄付します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬で使えば、百万円でも足りないくらいですね(笑)。

因みに、先週7月1日の福島競馬で実践したら、7レースまでの回収が96080円。
16頭立てが最高なので、(計算はしませんでしたが)多分全レース買えそうですが、もしそれですと、回収が586150円。

まあ、半額は何とか残りましたね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/03 19:54

1000円札に両替する


人混みの多いところを狙い高いところからまく。
できれば通勤時間などがおもしろいかも。

拾う人を見て笑う。
(1万円札だとすぐになくなってしまうから。)

想像の世界で楽しむなら快感かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々、そんな人が出てきますよね。
やはり、お金をばら撒くというのは、快感なんでしょうかね?

でも、やはり想像の世界で止めておくのが、正解のようです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/03 19:36

偽善め!っと思われるかもしれませんが、募金。


普段はせいぜい雀の涙程度なので。

お金は本当に怖いですから。ましてや一日で使い切るとなると、その使う快感は案外すさまじいですよ。
そうなると癖になりそうなので、一回でどかんと。しかも自分とは直接は関係ないものへ有意義に使いたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

募金というお答えは、決して偽善とは思いませんよ。
ただ、「使い切る」ということとは、ちょっと違うような気もしますので、何か恵まれない人のために使えることがあると、いいですね。

その使い方も、確かにチビチビ使うよりもどかんと使った方が、効果が高そうですし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/03 19:35

う~ん100万円くらいならホテルで1泊すれば終わりじゃないかな


http://allabout.co.jp/travel/hotelkansai/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最高級のスイートなら1泊で終りですね。
そんな使い方はもったいない・・・と思ってしまう私は、所詮百万円を一日で使う機会はなさそうですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/01 21:17

やはり銀座辺りのクラブ行きますね。


100万じゃ足りんか。

使い切りはしませんが、財布には100万円入れてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、今なら銀座のクラブもそんなにはかかりませんよ。
まあ、何軒かはしごをすれば、足りないでしょうけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/01 21:13

お座敷遊び。


「100万円で俺をもてなせ」と言って、芸者を呼べるだけ呼んで、盛大にもてなしていただく(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お座敷遊び、これは百万円くらい軽いものかもしれませんね・・・経験ないので、自信なしですが(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/01 21:11

私なら海外旅行に行きます。


交通費、宿泊費を抜いて残ったものは、食べ物とか遊びに回します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外旅行も、時間的な制限とお金をかけられる遊びと考えると、香港あたりになりそうですかね。

ホテルはスイートで、食事は宮廷料理、遊びはクルーザーを貸切とか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/01 21:10

ジャンボ旅客機を借り切って、ハワイで、ゴルフ1ラウンドして


当日帰る。
って、100万円じゃ無理か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百万円では足りないでしょうね~(笑)

というか、ハワイにゴルフで日帰りでは、寝る間もなさそうで、さすがにきついでしょうけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/01 21:02

現実にはありえないことですが、想像で楽しむのもおもしろいですね。



・慈善団体に寄付する(その団体の記録に名前は残りそうですが)
・お金がないと相手もしない女性に貢いで、一日付き合う権利を持つ(余る場合も不足する場合もありそうですので、不確実な方法ですが)
・フォアグラ等、異常に値段が高い食べ物を一流の料理人が調理している店に行き、徹底して贅沢な食事をとる(経験はありませんが、100万使い切ることは可能だと思います)
・人の集まる場所付近のビル屋上から投げる(下にいる人には、お金の雨が降るような感じで)
・サッカーくじ「ビック」や、ジャンボ宝くじを購入(あとに残るという条件をクリアしていればですが)。不可の場合は、その場で結果が分かるくじをする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄付ならば、一瞬にして使えますね。まあ、「使った」と言えるか微妙ですけど・・・
一日付き合ってくれる女性も、物を買ってあげないと難しそう?
徹底して贅沢な料理なら、使い切れそうですね。一生に一度だけの味わいでしょうね~
お金を投げるのは、人が殺到して事故になりそうで、ヤバそうです。

百万円使うのも、楽じゃないですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/01 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!