プロが教えるわが家の防犯対策術!

レース生地のタイトスカートって男性から見てあまり好まないと聞いたのですが本当ですか?
私はよく履いているので気になってしまいまして…
また、レース生地のタイトスカートを履いている女性のイメージ、印象を教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

私は、黒、ピンク、水色のレースのタイトミニスカート持っていますが、いずれも旦那さんが気に入って買ってくれて、履くたびに大好評ですよ。

高級感があっていい、って言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイトスカートを履いた時のトップスはどの様なものを合わせているのか教えていただけませんか?
合わせ方がよく分からなくて…
いつも派手な感じになってしまいます

お礼日時:2018/04/03 16:59

レース生地はおばちゃんっぽいという意見がありますが、確かにそうかもしれない。


30歳以上のマダムが着ると似合うアイテムですね。

こういう質問をするには、自分の年齢を書いた方がいいですよ。
レース生地、それもタイトスカートを選ぶ時点でてっきり30代半ば以降の女性を想像してしまいました。
レースなどの実用性よりおしゃれを目的とした布地は、女性受けする布地であり、実はあまり男受けしません。
女子会とかママ友のランチ会などに着ていくと女友達が素敵な服ねって褒めてくれそうな感じ。
好まれるとすれば、ゆとりのある生活をおくっている男性には受けるかもしれません。

質問者さんは、まだ20歳前なんですね・・・だとすると、同年代の男性には受けが悪いかも。
レースって、ハイソな感じですよね。
タイトスカートってのも、お仕事にいく感じ。
学生さんが着るには、ちょっと近寄りがたい雰囲気をかもしだしているように思えますけど。

バブルの頃くらいまでは、若い女性も女っぽい、今思うと大人っぽい服を着ていたのですが、はじけて以降すっかりカジュアルが主流です。
で、年とっても若い子と同じような服を着ています。
昔は、結婚前の娘さんと既婚女性とでは明らかに着ている服や髪型など違っていたのですが、今はそういうことないですね。
華やかだったり、派手な服も流行りはするのですが、女受けはしても、男が好きなのはベーシックカラーの保守的な服のお嬢さんなんですよね。

で、レース生地ってのは、ちょっと高嶺の花なんです。
寄ってくるなといっているとも思えます。
    • good
    • 1

合わせるトップスにも寄りますが、私はオフショルダーのニットなどを合わせて着ていて、イメージとしては上品でちょいセクシー、クール、大人を目指してます。


私は全部レースよりひざ丈より少し長いくらいですそから15センチほどだけがレーシーなタイプを履いています。
色はスモーキーピンクで上はオフショルダーの黒ニットを七分袖です。
トップスに持ってくる素材でも軽やかなカジュアルに見えたり、上品に見えたりイメージは色々ですよね。
トップスがコットン素材のシャツならカジュアル、ニット素材で体のラインにフィットするものなら大人っぽくセクシーな感じになりますが着こなしによっては大人っぽくなりすぎるので年齢や着る人のキャラクターにもよるでしょうか。
足元も結構重要だと思います。
これからの季節、ミュールやサンダルを合わせたりするのとスニーカーでカジュアルダウンさせるのとではイメージがかなり変わると思います。トップスとボトムスを決めても足元が残念だと台無しですので出かける前には足元まで含めたトータルコーディネートを忘れないでくださいね。
    • good
    • 0

男性はデニム生地が好きですよね(^o^)レースはおばちゃんっぽいからじゃないですかね(^o^)

    • good
    • 1

スカート丈にもよるが、白だと知的で女子アナ的な感じがします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
白色のタイトスカートは印象が綺麗ですよね〜!
薄ピンクなどのタイトスカートはどうですかね?(^^;

お礼日時:2018/04/04 10:22

再度にお邪魔を、



旦那様は何処かへ勤めに出る仕事では無いので四六時中顔を付き合わせてますが、先程応答をお見せしたら、
「オレは思い切り童心に帰って、スカートめくりをしたいだけや、外でしたら犯罪になる、中がどないかは見んでもよう知ってる!」って笑われましたよ、

「隙あり~」だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます!
ごめんなさい(^^;
旦那様に失礼な事をしてしまいました。
傷付けてしまっていたら本当に申し訳ありません。
私としてはタイトスカートはかっちりしている印象だったので隙があるとは意外でした!

お礼日時:2018/04/03 21:27

スカートがタイトだから、ふんわりしたシルエットの、ウェストを絞ったAラインのオーバーブラウスなんていいですね。

生地はシフォンみたいに軽くて、柄は無地。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます!
生地と柄まで詳しく書いて下さり勉強になりました!
沢山の事を教えて下さりとても嬉しいです。ありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/04/03 21:25

イメージよくないです。

「なに、その格好?」というファッション(?)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですかぁ(^^;
どの様なファッションなら
なに、その格好?
とはならないのでしょうか?

お礼日時:2018/04/03 21:24

好きですよ。

カモシカの様な脚が見えると、めくりたい衝動に。
(気持ちだけですので、ご心配なく。十代前半で卒業しましたので。)

これからの季節レースは美しい、それを身に着けている女性は、もっと美しい。
ビーナス、大歓迎です。目の保養させてください。

色は、やはり白・淡いピンク・淡いブルー何か、可愛いですね。
ブラックなら、大人 艶っぽい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しい内容を書いて下さりとても為になりました。
色まで詳しく書いて下さり嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/04/03 21:23

レース生地のスカートと言っても、必ず裏生地が付けられてますしね、


男性が嫌がる要素は無いと思いますが、
ワタシも何着か有りますが、外へ出る時も旦那様は別段何も仰いませんし、

唯ね、家で穿くと必ず捲り上げられます、
男性の心理なんですかね、
なので、穿くのを嫌がるんですかね?、

なら、穿くななんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
捲り上げられるの所に笑ってしまいました。スカートの下がどうなっているのか気になるんですかね?
自分自身が捲り上げたくなるから、その様な目で他の男性に見られたくないために履いて欲しくないという事なんですかね…(^^;

お礼日時:2018/04/03 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!