プロが教えるわが家の防犯対策術!

予想外の成功談をお教え頂けますでしょうか?

A 回答 (1件)

>思わぬ成功談!?

予想外の成功談をお教え頂けますでしょうか?

↓
1991年有馬記念です。

何時もは枠連でしか買ったことが無く、その日は仕事中で馬券を購入に行けず、予想だけで素通りの予定でした。
ところが、先輩から思いがけず電話が入りました・・・「また、何時ものマージャンの誘いかなぁ~」

何と「場外に来てるけど、どうする?」 との電話です。

全く、新聞予想・競馬誌も見ていなくて、レースの出走馬やオッズも分かりませんでした。
それに、携帯やパソコンでの検索なんて無かった時代です・・・
思わず浮かんで叫んだ「イチ(1)かバチ(8)かですから1-8をお願いします」

これが、何と後から知った事ですが、不人気の<ダイユウサク>と本命か対抗評価の<マジロマックイーン>の組み合わせでした。
しかも、枠連しか知らなかったのが、馬連での勝負でした・・・

結果は、当時では結構の高配当7,600円で8万円近い臨時収入と成りました。

これって、私には思わぬ成功談です。
(株式等の投資と違い、ギャンブルでは成功談であり、同じ儲けでもマージャンは労働報酬の感覚です」

でも、後日談として、あぶく銭はビールの泡に、成功体験はその後の大穴狙い・夢よ再びの淡い願いとなって何倍もの馬券・マークシートの紙屑に化けちゃいました。
甘酸っぱく、ほろ苦い思い出となって、毎年、歳末の有馬記念の頃には、今も懐かしく記憶が甦って来ます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございました。なかなかご立派な成功談だと思いますよ。私は賭博をやらないので、その痛快さを存じ上げられませんが。しかし人生って、やはり面白いものですよね。誰しも何がしかで、一度は大成功をご経験されるのでしょうけど。こういう時勢だからこそ、楽しい話題も必要な気がします。