プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウエスタンブーツのかかとについてる歯車ってなんですか?

A 回答 (3件)

  こんばんは。



 ウエスタンブーツはもともとカウボーイが馬に乗るときに履くブーツです。

 かかとに付いている歯車は、馬の横腹を蹴って馬を早く走らせたり、走る速度を調節するためのものです。

 あの歯車で馬を蹴っても、馬の皮は分厚いので傷などはほとんど付かないものです。

 今度西部劇で馬に乗ったカウボーイの様子良く見てみましょう。馬の横腹をかかとで蹴っているのが分かります。
    • good
    • 3

「拍車(はくしゃ)」のことでしょうか。


乗っている馬に合図を出すために使います(ちょっと可哀想ですが)。
http://www.horsy.co.jp/column_spur/column_spur.h …

参考URL:http://www.horsy.co.jp/column_spur/column_spur.h …
    • good
    • 2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%8D%E8%BB%8A

あれで馬を蹴って、走れと合図します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!