アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯のことですごく今悩んでいます。
まず僕は19歳の社会人です。
3週間くらい前から、上の犬歯の隣の隣(奥歯の方)の歯がグラグラしているんです。

考えられる原因は2つで

ひとつ目は下の歯の歯並びが悪く、私生活でも該当の歯に当たっていることがわかるくらいの歯並びでした。

二つ目は歯ぎしりだと思っています。親から毎日歯ぎしりがうるさいと言われていたのでグラグラし始めた時から市販のマウスピースをつけてみました。

グラグラの程度は、内側は歯茎と繋がってる感じがあるのですが、外側は完全にパカパカしてる状態です。
本当は早く歯医者に行っていれば治ったのかもしれませんが、車検と車税の時期が重なってお金が無かったのと今までほとんど歯医者に行ったことがなかったので行きづらく行けてませんでした。

そこで歯医者さんではない皆さんにお聞きするのはおかしな話だとはおもうのですが、この状態の歯は治るのでしょうか。
治るのであれば頑張ってお金を削って行きたいと思うのですが、治らないのであれば抜けるまで待とうかなと思っています。

本当に今悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに歯を見てもらうだけって大体どれくらいのお金がかかるんですかね?

      補足日時:2022/05/09 00:07

A 回答 (3件)

良かったですね♪


永久歯、大切にして下さいね(*^^*)
    • good
    • 1

ぐらぐら度にもよると思いますが、抜かずに固定したり再生する方法もあるようです。


諦めずに早めに歯医者さんで診てもらって下さい。
https://www.miyamaedaira-dental-hayashi.com/toot …

多分、ですけど、歯並びで悩まれてるのでしたら、噛み合わせが得意な歯医者さんがいいと思います。
歯は大切ですヨ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
たった今歯が抜けました!
自分でもビックリしてるんですけど抜けたのは乳歯だったみたいで上から新しい歯が生えてきてました笑
19歳で歯が生え変わるなんて話聞いたことがなかったのでてっきりもうダメかと思っていました。
今週いっぱいはハッピーな気持ちで過ごせます!

お礼日時:2022/05/11 19:14

治りませんね。


ただ、早めに治療を開始したほうがその後の経過が良くなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
んーん。
やはり外側がパカパカした状態だともう復活はできないんですね。

お礼日時:2022/05/09 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!