プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

◯やしらず、が下二本上二本あり、上はやや真っ直ぐなため腫れることは無いのですが、下二本は横に斜めに生えています。10年治療してもらえず放置して、虫歯状態だったのが溶けてなぜかきれいになりました。奥歯を押していたのもさきっちょ☆が溶けたことにより、楽になり左は余り、腫れなくなりましたが、空洞のpocketが出来てしまって、水楊枝やデンタルリンス、消毒うがいが手放せません。

今回、母にコロナ?か季節性のキツイ風邪をうつされて、木曜日に咳をしたら膿が鼻からでました。が、実家は、超乾燥していて、自分は、いつ干し椎茸になってもおかしくなく、悪夢ばっかりみていました。
金曜日、目眩がして、フワフワした感じがして、案の定熱が38度出ました。
それから、静養地に一人で行き、静かな環境で土曜日は隣の爺が枯れた桜の木を斬っていて、ゴソゴソされて、寝付けず。辛かったです。6時間おきにキチンと、解熱鎮痛剤を飲んだため、安静にしていて、ほぼねてました。日曜日には、熱は下がりました。しかし、

ここからが重要

◯や知らずの右下が、マグマのように腫れてどうも、膿を持っています。前回去年、腫れているときに、硬いトンカツを食べた時に思いっきり噛んでしまいました。そこが、びらんになっているようで、今回、痛くなってから2週間以上経ちます。
木曜日で一発膿が出て、静養地にきてから、もう、ずうーっと、いつまで、出んの?ってくらい膿の粘々した鼻水が出ます。マスクに膿がついたら取れません。まだ、5日程度なら様子を見たほうが良いですか?
年末年始になってしまった老人のやっている、歯医者には、被せで上手にされず、不信感が出てしまいました。出来たら行きたくないです。
こして行って簡単な治療を受けて、年寄70代だけあって、自分は、理解しているが、患者に説明を取らない。人によって態度を変える。
薄情で、最後治療がうまく調整出来なかったまんま放置されてます。

あとは、近くの商業施設にも、セカンドオピニオンとして行ったのですが、大の男の歯科医が四人もいて、院長は月曜午前のみだそうで、行ってもレントゲンすら取られず、助手もいるにはいたが、歯医者がコップを慌てて持ってきたり、スタイを付けてくれたり、帰りは、診察室のドアすら誰も開けてくれませんでした。10年後には誰ものこってないだろう?レントゲンも取ってくれないと、ネガティブな口コミがあり、その通りでした。
さらに、ひどい口コミもあり戦々恐々です。

もう一軒、同じジジいと医師会が同じで若い50手前くらいの、小さな子がいそうな?隣はECCスクール、ここは受付の態度が非常に冷たく、あれ?これウチとバチバチ中の、隣のオバハンが歯科助手求人じゃあ、ねぇだろうな?話し方が似てる突き離すようなため口。

去年10月に、老人の耳鼻科にもいきましたが、口を開けて見てもまったく、気づいて無く、イソジンを舌にテン!と置かれ、先を熱くした菜箸で鼻に突っ込まれ、そうねー今は自力で、出辛いだけでしょう。と4日分の抗生物質を出され体調が悪くなりました。

自分は、どうしたらいいか教えてください!しにそうなほど、辛いですピェン。

質問者からの補足コメント

• 親不知を覆っている歯茎の上面の皮が、爆発さしたような糜爛になっているような?最初の年寄の歯医者でまだ、治ってない。
    ぬくなら左からです。
    腫れてるところは、麻酔が効かない為か何とも無い右の抜歯を勧めてきました。

そこは治療に匙を投げる傾向にありますが、助手女が二人いて、治療や型取りは、年寄ひとりでやっています。

先のことがあったので、(被せをきちんとしてくれなかった、いらちなところがあり、全く説明をしてくれません。さも分かっていて陶然だろう、という態度と、被せについてすぐ見てほしいと、直ぐに行ったのに断られたのが1月末でした。不信感があるのですが、両親も通っており、母は変わりたい、治療を途中でほったらかしにされた。と言ってました。引越してから、かかりつけ医などおらず、昔みたいに、ここなら、安心って歯医者がありません。先ねジジイは内科的処置をするので、血は余り出ないのが、良いだけ。

• マチアプの医者には起炎菌が退治できてなかったので、抗生物質の再度飲用を勧めれました。が、原因が歯なら歯を何とかするかアロンアルファで固めて、親不知をふさいでしまうか。

A 回答 (1件)

干し椎茸になる夢…つぼりましたーw

YUMEKOMACTIさんはこのような窮地でも楽しいんだよなー。

優良歯科医院、見つけるしかないです!
地元民のネットワーク駆使して聞き込みましょう!
何だか歯科医院ハズレ連続で不安ですね、でもそんな歯科医院ばかりではないはず。

別荘に一人でいたの?
暗くなると寂しくなかった?
何でも自分でやらなきゃで大変だったでしょ偉いな…。
私は何年ももう行ってないんだ、どうにかしなきゃと思ってる。

家電の加湿器は強いから、湿度%の調節をしても好みが別れるけど、ペーパー加湿が色々と販売されてて優しく湿度を保ってくれて、なかなか良いですよー!
先ずはお試しに100均のでも、かなり効果的。
干し椎茸にはなれなくなっちゃうけどwww
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
う~ん、なやんでしまいます
1人はなれっこなんでむしろ一人のが落ち着きます。家族といると思うようにいかなかったり、母がキレてたり、老人が1日中電気付けて徘徊するし電話はうるさいしで、道はやたら開拓されたせいで通行量が多くてウルサイです。静養地は限界集落?なので年寄でもは静かなので安静にできますし、実家みたいに二階にいかなくていいし適度に湿度があるので、かぜ引きにはもってこいです。

加湿については、空清機にもあるんですが、お手入れが面倒紙製の10年フィルターにも気を使う、あと、部屋より加湿し過ぎるので、70%超えてしまいます。
2年前ニトリで赤札で勝ったのかありますが、レジ店員女が超絶態度悪く、袋に入れてとお願いしたら、箱を逆さにしてバコンと、置きくさり、ニトリにクレームをしたら、雇われ店長から謝罪の電話をさせるとして、謝罪が来たらしいのが12/31.1/1誰が、その忙しい時に出るか?と言うふざけた話で、使って無いのがあります。そろそろケチは、なくなりましたかね?。