アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月8日の夜、軟骨ピアスを開けました。
10日、11日に耐えられない程の痛みに襲われましたが昨日と今日ははその時に比べ痛くありません。無痛の時もあります。
腫れは引きません。
この状況はいつまで続きますか?
痛いので消毒をしたりゴシゴシ洗うなどできません。
とにかく触れたくないです。

比較画像です。
左の画像が今回の軟骨ピアス、右は何もしてません

「今月8日の夜、軟骨ピアスを開けました。 」の質問画像

A 回答 (6件)

耳が腫れてキャッチがきつくなってませんか??


軟骨の方は埋まってしまいそうなので、長いシャフトに変えて、ボールも少し大きめにしたほうが良さそうです。
消毒はしなくて大丈夫です。
入浴のとき、洗顔で使う泡を耳に乗せて触らないようにシャワーで洗い流しましょう。
ドラッグストアにテラマイシン軟骨というものが売っているので私は腫れたときそれを綿棒で塗っています。
この腫れがいつまで続くかは分かりませんが適切な対処をしていれば、治ってきます。それでも治らないときは病院に行ってもいいと思います。金属アレルギーの可能性もあります。。。
それと、今は痛くないとのことですが、私は痛いときはロキソニンなどの痛み止めを飲みます。ご参考までに◎
お大事にされてください
    • good
    • 1

化膿止め売ってます。


可能すると熱持ったり痛みも長引きます。
    • good
    • 1

化膿止めは化膿しないように使うもので、化膿してから使うものは抗生物質などとなります。



触って膿むよりも、不衛生で膿むリスクのが高いのでは?きちんとケアはした方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
薬局に売っていますか?

お礼日時:2020/04/13 09:02

私も経験ありますがやっぱり


病院で開けてもらうのが一番です。
消毒など毎日かかさずケアが必要だから
大変ですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう開いてしまっています(T . T)
他に開いている過去のピアスは、毎日ケアせず放置していました。

お礼日時:2020/04/13 09:03

病院で開けているのなら、病院で聞くのが1番。


自身で開けたのなら、皮膚科へ行ってみては?
化膿止め処置してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販の軟骨用のピアッサーで開けました。
ニードルが一般的みたいですが。

膿んではないです。
触って膿んだら嫌だなと。

処置してません。

お礼日時:2020/04/13 08:49

その内、慣れますよ。


私も左耳三ケ所右耳一箇所開けて居ますが軟骨は、して居ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A