プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7年位前にピアスホールを市販のピアッサーであけました。それから数年ピアスをしていましたがその間もたまに膿んだりするトラブルがありました。そして2年前子供が生まれたのでピアスをはずしました。しかしその後も自然に膿がたまりしこりができます。そのたび膿をだします。そこで数ヶ月前まだホールはふさがってないのかなって思ってピアスをしてみたところ簡単に入りましたが、痛いというか自然に口が開いてしまう(閉じれないといったほうがあってるかも)ような変な感覚があったので即ピアスをはずし消毒しました。
もうピアスは諦めるべきでしょうか?膿がでなくなる方法(穴を閉じる方法)はありますか?

A 回答 (3件)

ピアスの穴は普通は放って置けば自然に閉じるんですけどね。

度重なる炎症で組織が繊維化して硬くなり、閉じにくくなっているのかもしれませんね。膿が出るというのは、その部位で炎症が起きているからです。炎症の原因は金属アレルギーかもしれないし、細菌感染かもしれませんが、ピアスをしていないのに膿が出るという事は、細菌感染の可能性が高いです。閉じきれない穴の中に垢がたまって、細菌が繁殖しているのかもしれません。穴を閉じるには、皮膚科か形成外科を受診してみてください。ピアスを諦めるかどうかは、それから考えましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今から早速皮膚科にいってきます。今までほっておいたのがいけなかったのですね、、、膿が出るってことはなにか皮膚に異常がある証拠ですものね。完全に治ってからピアスするかしないかは考えるようにします!

お礼日時:2005/01/28 12:50

No1です(恥



「最近に感染」じゃなくて「細菌に感染」です。

最近細菌にって・・・洒落にもならん。。。

失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0

こんばんは。



恐らくピアスホールが細菌に感染してしまっているのではないか、と思います。
私の彼女も膿がとまらず、皮膚科で「最近に感染しているので抗生物質を飲んでください」と言われました。
治ってからなら普通にピアスできますよ。
彼女の場合ついでに金アレも調べてもらってました。

そのときの状況と似ているので・・・参考までに。

お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!実は手に湿疹が出てるので今日こそ皮膚科にいこうと思っていました。ついでに耳も診てもらおう!やっぱピアスのトラブルも皮膚科なんですね。考えれば当たり前だけどどこでみてもらうのかわからず今までほったらかしにしていました。

お礼日時:2005/01/28 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!