アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬並みとはどういう意味なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ラインのアイコンをスノウでてきるウマの顔にしていました。そしたらある人に馬顔ですけど、馬並みがよいのでしょうか?ってきました

      補足日時:2020/05/14 18:20

A 回答 (10件)

馬並み。


馬鹿→感じ表記では馬が使われますね。
>そしたらある人に馬顔ですけど、馬並みがよいのでしょうか?ってきました
これ、まともな日本語とは思えません。
「ある人に・・・・」、いわれた、を想像しますが、違うんですね、きました?。
>、馬並みがよいのでしょうか?
やや、慇懃無礼?を感じる表現?、馬と同程度の人と思ってよいのか?。
    • good
    • 1

黒人です。

    • good
    • 0

男性に関して馬並みと言えば、通常は巨根を意味します。


牡馬の陰茎は長いからですが、それほど太くも見えないし、逆に結構ふにゃチンに見える。
しかも、圧倒的早漏。
現実問題としては、さほどプラス評価ということにはならないようです。
    • good
    • 0

大食漢、大食い、健啖家

    • good
    • 0

相手がゲスなら「いちもつがおおきい」という意味です。


昔から、ウマのいちもつは大きいもの、とされています。
いちもつ、がなんだかわからないなら「馬のいちもつ」で検索してください。
    • good
    • 1

まあ、昔は馬なみって言われたら、いちもつが馬なみって意味で、どでかい!って意味でしたよ!笑


今はどうなのかなあ??
    • good
    • 0

臭くっても草は喰ってない、とでも言っとけば?

    • good
    • 0

「馬っ気」で検索すると分かると思います。

    • good
    • 0

鯨飲馬食


鯨のように飲み、馬のように食う。

大食いの意味です。
    • good
    • 0

何がによって意味は違うけど、下ネタじゃないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています