プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、自分はウイニングポスト7をやっていますが、
どうも馬の名づけに困っています。
ウイポシリーズは結構所持しているんですが、
昔から使用している冠名もあきてしまい、
7では冠名なしにしています。

何か良い馬名がないでしょうか?

自分好みの例をあげると
デュランダル「名刀」
上記のようなかっこいい意味があって
5~6程度の文字の馬が自分好みですね。

参考にしたいので、
かっこいい&かわいい馬名がある!
という方、是非、回答お願いします。

A 回答 (3件)

やはり、同じ悩みを持つ方がいらっしゃるんですねぇ。


私は6PKまで持ってますが、ネーミングは確かに悩みます。
まして、零細血統保護プレイ好みなので大変です。

私がよく使う名前を列記します。

(牡馬用)
オーバーザトップ
バランスオブゲーム
ホームスティール
ダブルスティール
インディペンデンス
パーフェクトゲーム
(牝馬)
ファインタイム
ブライダルギフト
ウェディングマーチ
ヴァージンロード

などなど

ただ、No.1さんのように、名前としては古いドイツ系の名前はかっこいいですよね。人も馬も。
このど、ワルキューレ頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 00:22

この手のゲームやると、冠名+父名(母名)といった安易なネーミングをしたり、珍名奇名にする実在の馬主の気持ちが少しわかりました。

ネタ切れしますよね。

自分の場合は「ネーミング辞典」というものを購入して名前をつけていました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4054012 …

英訳だけでなく色々な外国語の訳がついているのでネタには困りません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4054012 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/05 00:21

△「ジークフリート」△「クリームヒルト」△「ジークリンデ」△「ワルキューレ」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/05 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!