プロが教えるわが家の防犯対策術!

馬の名前の前に付ける事で不自然にならない言葉って何かないでしょうか。。

現在馬名の名前のスナックをしているのですが、移転を考えています。

現在の場所でネット募集で人材確保に動いたのですが、なかなか募集がこない状況で
何度も掲載しているので近隣に移転するとなると、その時の印象が強くネット募集を
またする時に応募が来ない場合も
あるなと思っています。

ただ、現在の店名に思い入れも強く
それ自体が入っていない事は
考えられないので、あくまでも
馬の名前の前に入る言葉(ホースやサラブレッドの様な)言葉がいいのですが、
何かないものでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

  • No

    競走馬名が旧店名です。サラブレッド種で
    す。お客様には競馬ファンの方も多くいらっしゃいます。
    ですので、架空の物や異種等を付ける事は考えておりません。

      補足日時:2022/08/31 10:41

A 回答 (7件)

ネオ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

素敵な案ですね!本当その位の
つけ具合が理想です。
色々と検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/31 02:25

シヨノロマン



知らないかな。
桜花賞、武豊を背に2着でした。
1着は、【アラホウトク】この名前も印象は強いけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~っと
馬の名前はすでにある状態で
その前に付ける何かという意味なんですが‥?

お礼日時:2022/09/01 13:44

ポニーとかユニコーンとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/31 10:32

ブラックペガサス


ホワイトペガサスでも素敵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/30 23:01

シークレットホース


ペガサス
ホースライディング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

いずれも素敵な案を考えて下さって
ありがとうございます。
色々と検討してみます。

お礼日時:2022/08/30 23:01

キレイに決める必要も無いと思いますが



例えば、今の名前が クロフネ だとして、頭に お帰りをパロディにして
オッカー・クロフネ とか、文字遊びでメモ紙に書いてみたらいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

全く思いもしなかった発想でした。
そうですよね、柔軟な発想で考えてみたいと思います。

お礼日時:2022/08/30 21:59

アラブレッド。



アラブ首長国連邦の御用達みたいな感じですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
色々と検討してみます。

お礼日時:2022/08/30 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!