プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたのレーゾンデートルは?

【お断り】
時の移ろいとともに心境等に変化を来す人も多いと思われるので、ある適当な期間ごとにこれと全く同じ質問を繰り返すかもしれません。

【おまけ】
よい動画だと思ったので添付しておきます。
1週間ほどで削除されてしまうかもしれませんのでお早めに御覧ください。

質問者からの補足コメント

• 予告通り1週間で動画を削除してしまったのですね。ハーバードに行ったら握手してください。

A 回答 (2件)

raison d'etre つまり存在理由。

それは、両親のお陰で、この世に生を受け、微力ならがも自己の能力を発揮したり、人を助けたりするチャンスを与えられ、至らないまでも、その限られた命を燃焼させるためだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
Gracies様の回答は、毎回模範解答的回答ですね。

「レゾンデートル」とは懐かしいですね。

20年ほど前に競走馬として走っていました。今は競馬レポーターをされている細江純子さんが騎手として初勝利をあげた馬でもありました。

細江純子騎手、重賞挑戦!レゾンデートルで北九州記念

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
レゾンデートルという名の競走馬がいたのですね。馬は馬事公苑でたまに見るのですが、それにしても凄い筋肉ですね。僕は競走馬のことはよく知らないのですが、競走馬が好きな人から、「サラブレッドは3頭の馬から始まった・・・・・・」という話をよく聞かされます。またその話が始まったかと思ってしまいます。