アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代表的なクラシック三冠馬と言えば、どの馬だと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

ローサローサローサ



スタホ2で三冠達成、SWBCも2回勝ちました。
    • good
    • 0

国内:ナリタブライアン


海外:ニジンスキー

が、とても印象が強いです。
    • good
    • 0

NO7さん。


ハーツクライを雑魚的扱いしたのはすいませんでした。
ハーツクライもドバイシーマクラシックを勝っているので雑魚扱いは出来ませんね。どうもすいませんでした。
    • good
    • 0

やっぱりディープでしょうかねぇ。


大好きです。
ディープインパクト
http://kyousouba.net/2008/01/post_13.php
    • good
    • 0

シンザンに決まってますお(^ω^)

    • good
    • 0

代表と言えば一番初めの三冠馬でしょ。


てことでウエストオーストラリアンです。

個人的にはルドルフ。間違っても騎手依存のディープではないです。
    • good
    • 0

質問者が求める回答がどのようなものかわからないので、とりあえず各国の代表的な三冠馬を挙げます。



アメリカ
・セクレタリアト
・サイテーション
・マンノウォー

イギリス
・ニジンスキー(加産)
・グラディアテュール(仏産)
・オーモンド

イタリア
・ニッコロデラルカ
・ボッティチェッリ

カナダ
・ダンススマートリー

ニュージーランド
・パッシヴ
・コメンデーション

オーストラリア
・オクタゴナル(新産)

メキシコ
・グランザール

アルゼンチン
・フォルリ
・ヤタスト
・リコ

ブラジル
・ファーウェル
・イタジャラ(リオ三冠だが、専門家やファンから圧倒的支持を受け、ブラジル史上最強と謳われている。)

ペルー
・リオパリャンガ

ウルグアイ
・ヴェロナ
・インヴァソール(亜産)

トルコ
・カライエル
・ミニモ

インド
・スマートチーフタン

南アフリカ
・ホースチェスナット

ソ連
・アニリン

プエルトリコ
・ヴェルヴェキャンディB

各国を代表する三冠馬ですが、詳細は書ききれないので気になる馬はご自分で調べて下さい。
すみません・・・。
    • good
    • 0

どの国の? と言うのはありますが、


(私は、英国ならニジンスキー、アメリカならばセクレタリアトだと思っています)
日本の場合、特に難しいですね。

「代表的な」と言われても、日本では僅か6頭のみ。
対戦があったのは、ミスターシービーとシンボリルドルフだけで、他は10年以上の間隔をあけてのものですから、力の比較なども難しいですし。私も、その年代を代表する馬であり、その中からさらに抽出するのは難しいです。

所謂、「三冠馬」には数えられませんが、ダービー6馬身差、オークス10馬身差、菊花賞大差など、変則三冠を達成した名牝・クリフジも候補に入れておきたいと思います。
    • good
    • 0

三冠ってすごいことですよね!



だからどの馬も日本を代表する素晴らしい馬だと思います。

でもあえて1頭と言われれば、私はシンボリルドルフが浮かびます。

最近ではディープインパクトの印象が強いですが、その三冠馬に勝ったハーツクライを雑魚扱いする人って、競馬ファンじゃなくてただのディープファンなんでしょうね・・・^^;
(海外GIを勝った稀少な馬なんですけどね~)
    • good
    • 0

どの馬も素晴らしいですね。

シンザンは年代が古くわからないですがビデオを見る限り凄い馬でしょうね。正確無比の競馬でファンの期待にこたえ続けたシンボリルドルフ、極端な追い込み競馬だけで観客の度肝を抜いたミスターシービー、スポーツカーのように銃身が深く沈みこむフォームでライバルを完膚なきまでに叩いたレース振りのナリタブライアン、小柄で不器用な面も持ちながら直線のスピードだけで全てを取り返したディープインパクト。
これら全ての馬がそれぞれの時代を代表する素晴らしい馬であると私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!