プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと時期ハズレの質問ですみませんが、大人だけの運動会で「大人の障害物競走」をするとしたら、どんなアイデアが考えられますか?

男性向け、女性向け、中年向け、若者向け・・・いろいろなグループ分けでの競走もありそうです。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

世のお父さん向けに・・・



ゴール地点に奥さんが待っています。

障害物はセクシーな美女や可愛い女の子
今まで声も掛けられたこともないような子たちに言い寄られても
奥さんの待つゴール目がけて一心不乱に走ることが出来るかな?

ちょっとブラック過ぎましたか(笑)?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんな障害物競走が、ほしかったんです・・・(笑)

しかし、相当な障害物ではあるんですけど、皆さんいつも実生活で経験しているようで、練習量は十分そう?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/24 06:50

こんにちは。



☆銘柄あて競争☆

 各コーナーに置かれた、一口蕎麦・アイス・ミネラルウォーター
 ・岩塩などを試食して、どこの店のものか、どの銘柄のものか 
 当たった人から、次のコーナーへ移動する。早くゴールした人が
 優勝。以下上位入賞者から、賞品を選択できる。
 上位4位の賞品:有名蕎麦店お食事券10万円分・アイス各種1年分
 ミネラルウォーターの採水の国へご招待(航空券+ホテル宿泊券)
 おいしいお魚の岩塩釜焼き(約5人前 ☆魚の種類は選べます)

☆握手でだあれ競争☆

 目隠しして、握手だけで自分の家族(恋人)をあてる。
 5人と一度握手して、気になる2人ともう一度握手することが
 できる。握手以外の行為は、禁止。
 ペアがそれぞれ、正解すれば決勝進出。
 決勝では3つの耳の拡大写真から相手の耳の写真を、選択する。
 見事、両方ともが正解すれば・・・・
 賞品:カメラのキタムラ 商品券5万円と旅行券10万円分
 ただし、撮影してきた画像は、すべて原則運動会に来ていた人にも
 公開すること。

☆扮装・化粧ゲーム

 制限時間内に、用意した衣装やかつらや服や小物などを
 使い、自分の年齢からかけ離れた姿にする。
 小学校低学年50人の前で、こんにちは。○○です。と
 自己紹介する。20秒沈黙。小学生に何歳に見えるか
 ボードに書いてもらう。平均数値を出す。その数値と
 実年齢との差がプラスでもマイナスでも、一番大きい人が
 優勝。女性なら、化粧で若くなるのもいいし、ふけ顔の若者でも
 老人に近づけれれば、優勝の可能性あり。
 賞品:ヒアルロン酸 1年分 本場アメリカの映画の特殊メイクの
 裏方見学ツアー(航空券+ホテル宿泊券)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

☆銘柄あて競争☆は、自分の得意な分野を選んでもいいのなら、私はインスタントコーヒーあたりがいいかな?(笑)

☆握手でだあれ競争☆、こちらは難しそうですね~ 握手どころか、手を見ても分らないです(汗)。
私は、パスということで・・・

☆扮装・化粧ゲーム☆は、逆にかなり自信があります。是非やってみたいですね~(笑)
商品は、場アメリカの映画の特殊メイクの裏方見学ツアーを希望します。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/25 21:08

男性の部


◎25歳以下、独身者の部
「グラビアの美少女」レース
日頃お世話になっている?グラビアのモデルさんの苦労を味わって、感謝するレース
 各チーム毎に色分けされた、ブーメランパンツいっちょでスタート
第一関門
 金髪かつらとビキニをつけ、おっぱいには風船をつめて口紅を引く
第二関門
 「ハイヒール」のかわりに「缶ぽっくり」をはいてカパカパと走る
第三関門
 伏せておいてある、悩殺フォト?を一枚ゲット
 篠山紀信さんにお願いし、ゲットした写真のモデルさんと記念撮影
ゴ~~ル

◎26才から30才以下、独身者の部
「こんにちは、赤ちゃん」レース
妊婦さんと赤ちゃんの気持ちを理解するレース
 スイカを腹部にくくりつけ、スタート
第一関門
 座って靴下を履いて、さらに階段を駆け上る
第二関門
 スイカをおろして、おしゃぶりをくわえる。よだれかけとトレパンマンをつける
第三関門
 用意された哺乳瓶に、粉ミルクをいれミルクをつくる
 きれいなおねいさんにお願いし、飲ませてもらう
ゴ~~ル

◎35才以下、夫婦の部
「ホーム?・・嗚呼、、ローン」レース (カルキン君も真っ青?!)
住宅ローンの支払いはお互いの協力が大切だということを、あらかじめ理解してもらうレース
夫婦仲良く手をつないでスタート
第一関門
 準備されたカードを妻が引く。そこに書かれたローン金額にあったリュックを夫が背負う。(金額が高いほど重い)
第二関門
 夫は、アリ地獄に見立てた、砂がまかれた滑り台を下から上っていく。。・・嗚呼、ローン地獄?!
 妻は、砂を箒で掃き飛ばしたり、手を差し伸べて引っ張り上げたり、坂を上る手助けをする
第三関門
 日ごろの健康づくりも大切なので、縄跳びで二人跳び連続十回
第四関門
 夫は、火の車にみたてた真っ赤なリアカーに、妻を乗せて走る(夫婦逆でもよい)
ゴ~~ル
 優勝チームの全員に、温泉旅行と軍資金10万円をプレゼント♪

女性の部
◎既婚者の部
「嗚呼、泥沼」レース
 「嫁」対「姑」で・・・・・、「嫁」対「姑」で・・・・・、、、
  
  ・・・・嗚呼、泥沼。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◎25歳以下、独身者の部、「グラビアの美少女」レースは、モデルさんの苦労が分って、感謝倍増ですね。

◎26才から30才以下、独身者の部の「こんにちは、赤ちゃん」レースは、ちょっと癖になったりして・・・(笑)

◎35才以下、夫婦の部、「ホーム?・・嗚呼、、ローン」レースは、住宅を買う気が失せそうです(汗)。

女性の部は、現実的すぎていささか怖い・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/25 21:01

「メタボ診断も兼用!中高年向き障害物競走」



よーいどん♪横なった状態でスタート
(起き上がるだけで一苦労、瞬発力を争う)
     ↓            
    腹囲測定
     ↓
    血圧測定(測定の正確さの為に5分位横になる。しばし休憩)
     ↓
    体脂肪測定
測定のスピード+三つの数値が低い者が一等賞!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メタボ診断も兼用!中高年向き障害物競走」・・・きつそうですね~(笑)

まあ、参加を見合わせる人が続出しそうですけど、毎年強制参加にすれば、メタボの改善に役立つかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/24 06:48

こんにちは



○○ちゃんちの子とかを書いておき
観覧席から見つけてくるとか

お父さん限定

家庭の味を見つけるために
各家からカレーなどを作って持ち寄って
走りながら途中の障害が味見
気に入った家のカレーを持って走り、ゴール後正解か否かで
順位の入れ替え
これなら足の遅い大人でも大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~ 自分の子どもの友達を知っているかどうか、お父さんの家庭度が試されますね。

自分の家のカレーあて競争というのも、面白いですね。
でも、他の家のカレーの方が美味しかったりすると、ちょっと問題かも・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/24 06:46

雑学のクイズ!


運動だけではなく知能も必要みたいなのがあると面白いですね。
簡単の問題を間違えれば大恥をかきますし難しい問題を解ければおぉーみたいな
参戦には度胸が必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雑学のクイズも、かなりの障害物になりそうですね~
確かに、みんなの前で自分の知識レベルをさらけ出すことになってしまうので、普通の障害物競走に比べて、参加者を集めることから苦労しそうですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/24 06:44

>「大人の障害物競走」


人生と言う意味でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、そんな大仰なものではないです。
普通に、大人には障害になりそうな物の競走ということでお願いします。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/24 06:41

ジグザグ走行、ラケットにボールをのせて走る、前方回転、リアカーを引く


輪をくぐる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校の運動会での、父母種目という感じですね。
私は、リアカーを引く競技が、一番やってみたいです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/24 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!