プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼き頃に
遊んだ女の子

でも世間冷たく
一度も席を同じくさせず、
長い別離。

久々に
再会して
挨拶したが

何のつもりか
彼女を
そっけなくして
彼女は
ああ、振られたと捨て台詞遺して
ショックで
失踪してしまった。


久々に
ある出来事で
後悔し、
彼女
どうしているかなあ。
もし生きていれば
妻に迎えていても
おかしくないのだと
目覚め

よし
思い切って探してみよう。
そうかここに住んでいるのか。
よし、これから
ここに年賀状出そう。
「妻にしてあげなくて
ごめんね。
君と結婚していたら
違う人生あったろうなあ。
君の幸せを
いつまでも
ここで
お祈りしています。」

と送ったら、
彼女が
「寒中お見舞い申し上げます。
穏やかなお正月が過ぎたかと思いきや
寒さが厳しくなってまいりましたが、
2度目の東京5輪を控え、熱気を帯びた2020年の幕開けとなりました。
この勢いに乗じて今年も楽しい年に致しましょう」
「寒中お見舞い申し上げます。賀状を賜りありがとうございます。
まだまだ寒い日が続きますがどうぞご自愛くださいませ」

このようなお礼状をくれました。
彼女の意図は何でしょう。

A 回答 (1件)

>2度目の東京5輪を控え、熱気を帯びた2020年の幕開けと・・・


3年前の話?

そして3年もたって相談でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

過去にもらった寒中見舞いの内容をいくつか
サンプル替わりに列記してみたまでです。

年賀状送って寒中見舞いの返報はその都度あり。

3年前というなら、その3年前に戻って、その時の意図を
推し量ってみればいいことです。

お礼日時:2023/02/23 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!