プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モルディブにてレンタルWiFiと現地でSIMカードを買うならどちらがいいと思いますか?

ちなみにドコモのキャリア携帯なのですが、ロック解除して今使ってるSIMカードを抜いて別のSIMカードを入れることは可能なのですか?

A 回答 (2件)

個人的な旅のスタイルによって異なります。

レンタルWiFiを利用する場合、複数のデバイスでWiFiに接続できるため、複数人での旅行や複数のデバイスを持ち歩く場合に便利です。また、旅行先でのデータ通信量が大量に必要な場合にも、レンタルWiFiが便利です。

一方、現地でSIMカードを購入する場合、現地の通信環境に合わせたプランを選ぶことができ、通信速度や通信量の制限が少ないプランを選ぶことができます。また、SIMカードの購入と設定が容易であるため、手軽に利用することができます。

SIMロック解除が可能であれば、別のキャリアのSIMカードを利用することができます。ただし、一部の機種についてはSIMロック解除ができない場合があるため、事前に確認することをおすすめします。
    • 0

海外SIMはSIMフリー機種が前提なのでキャリア版は

SIMフリー状態にする必要がある、結構厄介。

質問するという事はスマホに詳しくない筈なので
料金でなく楽に使えるWIFIレンタルが賢明です。
    • 1