アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は男なんですが、デパートで外国の人形を扱っているおもちゃ屋さんでリアルなドイツ人形を眺めたりしていると、おばさんの店員さんに嫌な顔をされてしまいました!なんでおっさんがリアルなドイツ人形の少女の姿に興味を持って眺めると、店員さんは僕の事を変質者を見るような感じで嫌な顔をするんでしょうか?ドイツ人形だって外国の玩具で車のおもちゃやバスのおもちゃと変わらないのだと思うんですけど?テレビ東京のなんでも鑑定団でも男が怖い顔をしたフランス人形を鑑定している男性もいます!日本では男が少女の姿をしたドレス姿の人形を好む事はよく思われていないんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

古臭い「百貨店」などという販売方式に浸っている人の頭の中はアップデートされていません。


なにせ、百貨店なんて、以前はミニスカの「デパートガール」なんていうスタッフを置いて、エレベーターのボタンを押す仕事をしていたのですよ。
ヘアデザインもコスメもファッションもパフュームも、販売スタッフには「フェロモン」を撒き散らすように装わせ、まるで夜の接待嬢のような位置づけだったのですから。
容姿とりわけボディラインの見せ方をあれこれ考えることばかりで、客を見た目で区別してあからさまに接客態度を変える連中の巣窟です。
ジェンダーバイアスに染まって、馴染んでいる人間にとって居心地のいい職場なのでしょう。
百貨店の販売に関わる知人の言葉「金の無い客は来ないで欲しい」という発想なんです。
つまり、「自分たちが客を選ぶ」という考え方が蔓延っているということです。
    • good
    • 0

確かに少し違和感あるかもしれません。


あなたから店員さんに話しかけてみてはどうですが、これは素晴らしいですがおいくらですか?とか
    • good
    • 0

ホントにもう・・ドイツもこいつも・・と 言ってやれ・・



そうすれば店員も笑います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!