プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の女児はメルちゃんやポポちゃんとかリカちゃん人形やバービー人形など、顔の可愛くない人形をほしがるんでしょうか?ソランちゃんはディズニーの人形だからいい顔をしています、女児さんはパソコンやスマホの画面で人形を選んで買わないんですか?海外の人形の方がいい形のが沢山出て来ますよ種類も多いし、やっぱりアマゾンとかでネットで買うんですか?値段は高いがそれだけせいこうにできていますからね、回答をお願いします、

A 回答 (2件)

今のって・・・どれも戦後もしくは昭和からある定番人形なんだけど。

数十年前よりは、今は玩具の選択肢も増え、売り上げ落ちてると思いますよ。

ソランちゃんってあんまりディズニーっぽくないですね。日本の玩具メーカーみたいな顔立ちしてる。どう見ても東アジア人向けに開発されたものですよこれ。
あなた、しきりに海外押ししてるけど、あなたは典型的な日本人のセンスしてますよ。別に何を好もうが構わないのですが、海外を語るならもっと視野を広げた方がいいです。

欧米人はそれこそバービーみたいなグラマラスで濃い顔立ちの人形が人気の定番です。
アメリカの若者向けの女性歌手は必ずといっていいほど人形が発売されますが、昔から今に至るまで殆どバービーの流れのような顔立ちしてます。Taylor SwiftもBeyonceもKaty Perryの人形もです。見たことないのでしょうか。
まぁ元々の人気の欧米人の顔立ちに似せようとすると自動的にあなたの言う「可愛くない」ものになるわけですが、これらのアーティスト人形やバービーも含めて、現地の子供達はまさか「可愛くない」なんて思ってもないでしょうね。そんな風に感じてたら売れないですから。
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

例に挙げられた人形はすべて何十年も愛されてきました。

リカちゃん、バービーちゃんなどはすでに50年以上の歴史です。
ということは、おばあちゃん、娘、孫娘と3代に渡ってるわけです。

まず最初にばあちゃんが孫に与えるわけで(ばあちゃんと言ってもネットを使いこなせる世代ですよ)やはりトイザらスのような大型量販店で買いますね。
    • 0
この回答へのお礼

もっと可愛らしい人形を与えればいいのにと思います、