アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月3日は「リカちゃんの誕生日」。リカちゃん人形で遊んだことはありますか?

"タカラから発売されている人形「リカちゃん」の誕生日。
「リカちゃん」は牧美也子の漫画キャラクターをもとに作られ、1967年7月に発売された。
5月3日生まれの小学5年生で、父親は海外へ単身赴任中、母親はファッションデザイナーという設定になっている。"

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (20件中1~10件)

娘のごっこ遊びには付き合ったことがありますよ。


当然、自分で買ったことは無いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ですよね^^;

お礼日時:2017/05/08 17:50

男性なのでさすがにないです。


が幼馴染の女の子が好きでよく親に買ってもらって遊んでいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
男性はあまり経験ないですよね^^;

お礼日時:2017/05/08 17:50

男性ですが、以前、リカちゃん自分で買いました。


おもちゃ屋さんじゃあなく、通販ですけどね。
キャッスルのものなので、ふつうより高価で、顔も綺麗ですね。
リカちゃんで遊んだことはないですけど、部屋に飾っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね!

お礼日時:2017/05/08 17:51

ありますよ!!


今も40年前ママが遊んでいたリカちゃん人形があります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すごい!

お礼日時:2017/05/08 17:51

初代リカちゃん持ってました。

母が私に買ってくれた、唯一の人形。でも、私、
男っぼかったからあまり大事にしなかった。いま、思えば大事にしておけば…って思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も男子と遊ぶことが多くて、
自分のリカちゃん持ってなかったですし
たぶん遊んだ記憶がないんです^^;

お礼日時:2017/05/08 17:55

初代リカちゃんをいまだに箱に入ったままで持っています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すごい!

お礼日時:2017/05/08 17:55

自分は無いなあ。



でも…
 リカちゃん人形【と】遊んでいた
野郎の知り合いはいた。(過去形)

矯正できないようなんで、さすがに縁を切りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど^^;

お礼日時:2017/05/08 17:56

1才下の妹がリカちゃんで、私はいずみちゃんで遊んでいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いずみちゃん!聞いたことあります^^

お礼日時:2017/05/08 17:56

あります。

娘が3才なので遊ばせています!今思うと懐かしいです〜!
女の子にお絵描きしてあります。私が小さい頃に書いてしまった物が多く、今になり娘に怒られます…私がよく「人形に絵を描くな」といっているのにいっている自分が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
え?りかちゃん人形に絵を描くのですか?!
それ新しい遊び方ですね^^

お礼日時:2017/05/08 17:57

あります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/08 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!