プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくら何でも人間に「こむぎ」って名前は変ですよね?
犬や猫などのペットなら変とは思いませんが、人間にはないなと思います。

A 回答 (7件)

今時はペットと人間の名前の境目が


曖昧に・・
街でお母さんが子供を呼びかけるのを
聞くと、うちの犬と同じ名前だったりします。
麦自体は人間の名前に使っても
そう違和感はないと思います
麦彦とか・・そういう名前の人はいます。
もし人間の子供で「小麦」ちゃんがいても
私は驚きませんね・・
    • good
    • 1

芸能人で麦という人もいますね


昔の日本人女性は米(ヨネ)や稲(イネ)も多かった

私は小麦という名前を見ると
この人の親はクリスチャンなのかなとまず思いますね
聖書に麦や小麦はよく出てくるモチーフですから。

ペットにあずきやら、コムギやらつけるのが流行り始めたときは
それはそれで変な感じはしましたけどね
    • good
    • 1

門脇 麦さんがいるので「こむぎ」でもいい名前だと思います。

    • good
    • 1

昔、私の中学校にいました。


漢字で「小麦」と書きます。
    • good
    • 2

中森明菜の親戚に稲子という人がいます。


その人の母親は種子と言います。
だから全然大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

「あくま」もいるのですから・・。


親の判断で付けるのですから、気の毒ですね。
    • good
    • 0

漢字による

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!