プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
クラスの人で、一日に20回くらい目が合う男子がいます(会話もしないし、私は合わせようとも見ようともしてません)
そこで、視界の端で観察してみたら、私が動くたびに目で追われてることに気づきました。正直、好きでもないので怖いです…その人の意識を違う人に移すにはどうすればいいですか…?
勘違いでは絶対ないです!面倒くさい質問をしてしまってごめんなさい

A 回答 (4件)

他人を変える事はとても難しい事で


不可能に近いかと思います。

それで、あなたが色々な事を試してみて
もしも裏目に出てしまうと最悪でもあります。

ですので、スルースキルを身につけるという事と
精神修行も兼ねて、とにかく気にしない様に
そして慣れる様にしてみてください。

酷い人になると、執拗につきまとったり
何回もLINEなどを送ってくるなどがありますから
まだ見ているだけなら全然マシです。

『今日もまた見ているわ!ハハハハw』
みたいな感じで、軽く思える様にしてみてください。
それで万が一見の危険を感じた場合は
必ず大人に相談してください。
    • good
    • 0

その男子の意識を違う人に移すのは難しそうです。


あなた以外の女性には興味がなさそうです。
奇策としてはあなたが不細工を演じるとかがありそうですが、その男子にはそれすら魅力的になってしまいそうです。
鼻でもホジリますか?
    • good
    • 1

ある放課後 忘れ物をしてふと教室に入ると、彼が…


2人っきりの世界。
シーン!ジロリ!
という事もあるし。
喋る機会があれば喋って 架空の彼氏の相談をする!
彼氏は今度 少年院から出てくるんだけど…とか。
彼氏が195センチで暴力的な人とか。
なんせ 友達の位置づけにする!
    • good
    • 0

凄く難しそうですね。


自分の行動で幻滅させるか、他の女子をさりげなくアピールする…
きっとこの2つが出来たらその男子の意識は変わりそうですね。
その男子が見てる時に、変なことをするか、色んな男子と距離近くなるとか。
平和的にその男子を好いてる女子を探しましょう。いなかったら、2~3人くらい男子ウケのいい子を探してさりげなく関わることで
その男子に見てもらいましょう。もしいたら、男子が見てる時にその子の株を上げましょう。
自分よりその女子の方が価値のあるような感じで(ここまで来ると虚しくなると思いますが諦めないでくださいw)。
男子ってお世辞の話をそのままに捉える人もいるので、(ターゲット女子を)上げて(自分を)落とす作戦です
この場合、女子のそんな事ないよー○○ちゃんの方が凄いよーを、なんとか躱して下さい。
これを2~3ヶ月やって様子を見て、それでもまだ好意を持たれてそうだったら諦めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!