プロが教えるわが家の防犯対策術!

節約ブログを見るのが好きで、その中で気になったAさん。借金は総額950万で自己破産するつもりらしいです。アフィリエイト一切なしで顔写真なども結構載せてるのでたぶん架空ではなさそう。

借金理由は、子供2人の私立大学進学および一人暮らしの仕送り、歯の矯正( 本人と子供 )、エステからの自転車操業で膨れ上がったらしいです。
いろんな節約ブログを見ていますが、みなさん身の丈にあった生活をしています。それでも、なかなか貯金がたまらないと節約を奮闘しているのに、歯科矯正?エステ?それって金持ちがやることでは?とびっくりしました。私も歯科矯正しましたが、大学生時代にバイトを頑張って貯めたお金でやりました。親にはそんなお金はなかったので。でもお金なくても借金でやれるんだ…と悲しくなりました。
なんだか借金したもん勝ちじゃないですか?こういうものなんですか?

自己破産も奥さん名義で、旦那さん名義の100万はこつこつ返すらしいです。家が取られてしまうかららしいです。

A 回答 (1件)

ただの炎上目的の釣りでしょう。

生活保護とか自己破産ってとにかく食いつきがいいので。

実際あなたも「今日は何をしてるんだろう」「どんなコメントしてるんだろう」と気になって仕方ないわけでしょ?
その時点で向こうの思うつぼです
    • 1