アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ろうきん ローン 自己破産 会社ばれますか?

大手企業 会社員35歳
借金1000万。
妻、子供0.6ヶ月有。

もう明日には、ご飯を食べる金も有りません。

自己破産検討中。

ろうきんから、400万の借金がありますが、これを自己破産すると、会社にバレるでしょうか?
口座凍結、給料差し押さえ、組合保証などから…!?

A 回答 (2件)

>ろうきんから、400万の借金がありますが、これを自己破産すると、会社にバレるでしょうか?

ろうきんへの返済が、給与からの天引きになっている場合には、、「ろうきん」から勤務先に「給料天引きを停止する」旨の通知が必ず送られるので、この時点で会社の知るところになると思います(債務整理等で労金への返済額に変更がある場合でも、やはり会社宛に通知が行くと思いますので、いずれにしても会社にはバレル可能性が高いです)。

詳細がよく分かりませんので、的確なことは申し上げられませんが、会社にバレたくなければ、取り敢えずは親御さんや親類縁者にお願いして当面の資金を調達するのが最も安全な方法だと思いますよ(夢々金融機関からの新たな借金を計画したりしてはダメですよ。これ以上は危なさそうですので・・)。
    • 0

ろうきんでしょ

会社にはわかります。
ろうきんでしょ
返済がキツイ証明をして猶予措置を取ってみたら
大手企業なら融資制度で何かないの?
    • 1