プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのBluetooth接続は何か意味がありますか?
何に使いますか?
特に使わないなら接続を切っておけば充電の減りが少なくなりますか?

A 回答 (5件)

ワイヤレススピーカー、イヤホンなどに接続するときに使います。


使わないならoffにしておけば、バッテリーの持ちもよくなりますよ。
    • good
    • 1

コントロールセンターですると、一時的なOFFになるので、いずれONになってしまう可能性があるからです。

    • good
    • 0

対向でつなげるBluetoothデバイスが自身の環境に何もないのなら、切っておく。

バッテリーの保ちは3−5%程度改善します。

明示的に切っておくことで、セキュリティ向上にもなります。
昔に事件があったけど、AirDrop 痴漢みたいな、強制ファイル送信をしてくる輩が、いまだいるかもしれないので。

ただし、AirPods などの Bluetooth ワイヤレス機器を増やすときに、その設定が完了できないと大騒ぎしないことですね。自分で使うのをやめたんだから、使うときはオンしないといけませんから。
    • good
    • 0

iPhoneのBluetooth接続には様々な用途があります



ワイヤレスイヤホンやスピーカーとの接続:Bluetooth接続によって、ワイヤレスイヤホンやスピーカーなどのBluetooth対応の機器と接続することができます。音楽を聴いたり、通話をしたりする際に便
車のBluetooth接続:車に搭載されたBluetooth対応のオーディオシステムに接続することで、iPhoneで音楽を聴いたり、通話をしたりすることができます。

アプリとの接続:Bluetooth接続によって、アプリと連携して使用することができる機能があります。例えば、フィットネスアプリと接続することで、Bluetooth対応のデバイスで心拍数や歩数を計測することができます。

ファイル転送:Bluetooth接続を利用して、写真や音声ファイルなどのファイルを他のBluetooth対応のデバイスと転送することができます。

Bluetooth接続を切っておくことで、充電の減りが少なくなることはありますが、接続を切ることで上記のような機能が使用できなくなるため、必要に応じて接続を切り替えることが望ましいでしょう。また、Bluetooth接続自体があまり電力を消費しないため、普段は接続を切る必要はありません。
    • good
    • 0

位置情報の精度向上や、airdropに使用します。



使わない時はOFFにしてて大丈夫です。使う時にONにすれば良いです。
充電の減りは少なく(極わずか)なります。

設定でOFFにしてください。コントロールセンターでしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コントロールセンターですると何か問題がありますでしょうか?

お礼日時:2023/03/03 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!