アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学時代に嫌われてると何人かに言われた事があります。内容聞く限りでは5人とか人数言う人もいれば冗談で言ってるのか分からない人もいました。
心配になり友達に聞いてもみんな陰口聞いたことない(本当です)と言ってますし嫌われてないといってきます。なので真相は分かりません。
いったいどうしたらいいんでしょうかね?

A 回答 (5件)

動揺したら思う壺です。

• 0

まず、友達に「私って嫌われてるのかなぁ」

とか、「私の陰口聞いたことある?」とか言う女子は嫌われると思います。
そんなことを聞かれる友達の気持ちになってみてほしい。
私ならめんどくさいしうんざりします。

陰口を言われたって、嫌われたって気にしない、人の悪口を言わない女子の方がかっこいいし、一緒にいたいと思いませんか?
嫌いと直接言われたら気にすればいいんです。
誰が悪口言ったとか、言われたとか、そういうことを気にしている負のオーラが嫌われる原因になることに気付いた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

自分男ですね。
嫌いと直接誰にも言われたことがないです。とゆうか嫌ってる人はいたと思いますが自分のことを結局好きになって言ったイメージでしたね。
後ですが、友達に言われてその人は鬱陶しいの承知で遠慮して聞いてますが、例えばあなたはコンプレックスとか言われて傷ついた事とか自分に対して気になることをだれかに質問したりして確かめてこなかったんですね。時には友達を頼るのは当たり前ですけどね。逆にそんなんでウザイとか思うやつは相当やばいと思いますよ。

男性だったんですね。

ごめんなさい。
私の周りに悪口を言われたとか、嫌われてることを気にしすぎる女性が多いので、女性と勘違いしました。
しかし、男性でも嫌われてることを気にする人がいるんですね。
私は人から嫌われても気にしません。
好きな人から嫌われたら悲しいですが、直接言われない限り信じません。
コンプレックスを直接指摘されても、それは仕方ないことだし、改善できるものじゃないので気にしません。きっと言った人には悪気はないのだろうと考えます。
逆に人の悪口を言ってきたり、誰が悪口を言ったとか、言われたとか、そういう話題が嫌いなので、そういうことを気にする人には近付きたくないです。
友達だったら聞くし、アドバイスもするけど疲れます。
    • 0
この回答へのお礼

こちらもすみません。確かに自分みたいに気にする人は友達にいませんね。
自分の場合嫌われてると言われたらクラスが280人とかいるんですが、100人?30人?とか思ってしまうので、まあ人の感覚は分かりませんけどね。10人くらいなら別にいいですがね

あなたは、こちらこそすみませんと素直に謝ることのできる素敵な人だと思います。

200人から嫌われていても、あなたには「嫌われていないよ」と言ってくれる大事な友達がいるのだから幸せです。
そしてそんなあなただから素敵な友達がいるのだと思います。
その友達を大事にして、楽しく過ごすことが1番だと思います。
イケメンで頭が良い人が羨ましくて嫌いっていう人だっているんです。
嫌われる理由は色々です。
気にしても気にしなくても人は誰かを嫌いになるのだから、気にしなくて良いと思います。
    • 0

過去のことなら気にしない、付き合わなければ良いこと

• 0